さくり

さくりと綴る日々のこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック 試作レシピ 手作り豆腐

最近、ホットクックの付属レシピをパラパラ見ていたら、豆腐が作れることを発見しました。豆腐って自分で作れるんですね!作ろうと思ったことがなかったので知りませんでした。 ということで、今日はホットクックで手作り豆腐を作ってみたので記録したいと思…

ホットクック リピ決定レシピ スープパスタコース調味料塩だけで、トマトとキャベツのスープパスタ(1人分)

今日は、またまたスープパスタに再チャレンジしてみました。 トマトとキャベツのスープパスタにしてみたら、うまくいきました! おいしかったので次回作るときのためにレシピを残したいと思います。

ホットクック 試作レシピ しょうゆ味の和風ロールキャベツ

近所の八百屋さんでキャベツ丸々1個を100円でゲットしました。 そのキャベツでまずキャベツと豚肉の味噌炒めを作ったのですが、このキャベツ剥がしやすい!! ときたら、もう一回ロールキャベツを作りたい!という欲求がムクムクと湧いてきました。 という…

ホットクック 失敗レシピ スープパスタコースを使って調味料塩だけで、ワンポットミルクパスタ(1人分)

今日は、前回スープが多くできすぎてしまったスープパスタに再チャレンジしてみました。 今回は、牛乳を使ってミルクスープパスタに!と思いましたが、水分を減らしすぎて普通のパスタみたくなりました。あと牛乳が少し分離しました。 スープパスタとは言え…

ホットクック 試作レシピ 回鍋肉コースで豚とキャベツの味噌炒め

この間、ホットクックの手動で炒める機能を使って、豚とキャベツの味噌炒めを作ったのですが、最近、ホットクックの自動メニューに回鍋肉があることに気づきました! なので今回は、自動メニューを使ったほうがうまくいくのでは?と思い試してみました。 結…

ホットクック 試作レシピ 調味料塩だけで作るサバ缶とトマト缶の無水ナポリタン

ホットクックで作る無水パスタが大好きすぎて毎週のようにいろいろなバージョンで作ってます。 今日はスーパーでおいしそうなサバ缶を見つけたので、それを使ってサバ缶とトマト缶の無水ナポリタンを作ってみました。

ホットクック 試作レシピ 調味料しょうゆだけ、無水調理で作るきのこと鶏むね肉の煮物

今日は家にあるもので新しいホットクックレシピに挑戦してみようかなという気になったので、肉じゃがの自動コースを使って、きのこと鶏むね肉の煮物を作ってみました。 今後のために記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 調味料塩だけ、生トマトでトマトリゾット(1人分)

大好きでいつも作っているトマトリゾットですが、今日は一人でお昼ごはんだったので、トマト缶ではなく生トマトで一人分のトマトリゾットを作ってみました。 おいしくできましたが、水分量だけ要調整かなと思います。 次回のために、記録したいと思います。

デロンギコンベクションオーブン リピ決定レシピ 超簡単ナスの味噌チーズ焼き

今日は、大好きで何回も作っているナスの味噌チーズ焼きを紹介したいと思います。 超簡単だけど、おいしいですよ!

ホットクック リピ決定レシピ 調味料しょうゆだけで、きのことツナの和風リゾット(1人分)

この間ホットクックで作ったミルクリゾットがおいしかったので、今日は調味料をしょうゆに変えて、きのことツナの和風リゾットを作ってみました。 おいしくできたのでレシピを残したいと思います。 塩、みそ、しょうゆでは一番和風な味になりました。

ホットクック 試作レシピ2回目 チーズ蒸しパン

この間、ホットクックで作ってみたチーズ蒸しパンをパルメザンチーズを増やしてもう一度試作してみました。 あと一息改善の余地がありそうですが、メモを残したいと思います。

ホットクック 試作レシピ2回目 白だしできのこ入り鶏大根

この間、ホットクックを使って白だしで鶏大根を作ったのですが、手動機能で作ったら煮崩れしがちだったので、今日は自動メニューで作ってみました。 もう一回くらい改善の余地ありですが、改善点をメモしておきたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ きのことツナのみそリゾット(1人分)

この間ホットクックで作ったミルクリゾットがおいしかったので、今日は調味料をみそにしてきのことツナのみそリゾットを作ってみました。 とてもおいしく簡単にできたのでレシピを残したいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 焼かないローストビーフ

今日は、「ローストビーフが食べたい!」とリクエストがあったので、重い腰を上げてホットクックで焼かないローストビーフを作ってみました。 ローストビーフという響きだけで作るのが大変だと思い込んでいましたが、とても簡単でおいしくできたので、次回の…

ホットクック 試作レシピ 手動炒め5分で豚とキャベツの味噌炒め

今日は、ホットクックの手動で炒める機能を使って、豚とキャベツの味噌炒めを作ってみたので、記録したいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 調味料塩だけ、トマト缶で無水ロールキャベツ

立派なキャベツを丸々1ついただいたので、気合いを入れてホットクックを使ってロールキャベツに初挑戦してみました。 行程が多く作るのに苦労しましたが、とってもおいしかったので機会があればまた作りたいと思います! 煮込みまでこぎ着ければホットクッ…

ホットクック 試作レシピ 無水ナポリタンコースで作るきのこたっぷりバターしょうゆパスタ

ホットクックで作る無水パスタが大好きで、いろんなバージョンで作っています。 今日は、きのこたっぷりバターしょうゆパスタを作ってみたので、記録したいと思います。

ホットクック 失敗レシピ カラメルなしの玉子プリン

今日は、なんだかプリンが食べたい気分だったので、ホットクックで作ってみました。 プリンは材料が玉子、牛乳、砂糖なので栄養もありそうだし、いいデザートですよね。 今回はカラメルなしでシンプルな玉子プリンにしてみました。 あまりおいしくできません…

ホットクック 試作レシピ チーズ蒸しパン

この間、ホットクックで作ったヨーグルト蒸しパンがおいしかったので、今回は少しアレンジしてチーズ蒸しパンを作ってみました。 まだ改良の余地がありそうですが、ひとまず記録したいと思います。