さくり

さくりと綴る日々のこと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

排水口の掃除を楽にするために ゴミ受けをなくすための便利な道具

こんにちは。 排水口の掃除面倒くさいですよね。 ゴミがついたり油がついたり・・・ ちょっと楽にするため、我が家が工夫したことをお話します。

ホットクックを洗うのが大変!内鍋をフッ素コート鍋に買い替えて楽になった話

こんにちは。 今日は我が家のホットクックの内鍋をフッ素コートのものに買い替えた話をします。

我が家の朝食は毎日同じメニュー どうすれば楽になるか考えた結果

こんにちは。 今日は、私が我が家の朝食メニューについてお話したいと思います。

ミニマリストが食器乾燥機から食洗機に買い替えた話 賃貸の場合、食洗機はどこに置く?

こんにちは。 以前、食器乾燥機を買ったことをブログに書いたのですが、買って1年を経たずして食洗機に買い替えました! 食洗機めっちゃ便利です。 今日は、賃貸で食洗機をどこに置くかや、私が選んだ食洗機について書きたいと思います。

勝間さんの『お金は銀行に預けるな』を読んで、楽天証券で積立投資の仕組みづくりをした話

こんにちは。 皆さんは将来に向けて投資はしていますか? 私は、株式投資をしている夫の影響で株式投資を始め、今は投資信託も買ってます。 投資信託の買い方でオトクな方法があったので、記事にしたいと思います。