さくり

さくりと綴る日々のこと

東京ドームシティに行って3歳児とキングオージャーのヒーローショーを見てきた話

うちにはテレビがないんだけど、母が買ってくれた幼児向け雑誌「めばえ」にある1ページで仮面ライダーガッチャードが大好きになってしまったうちの子。

仮面ライダーのヒーローショーはなかなかないので、代わりにキングオージャーのヒーローショーに行ってみたのでその話。

キングオージャーのヒーローショーは毎週土日に東京ドームシティのGロッソでやってるんだよね。

at-raku.com

だから、都内在住ならわりと簡単に行けるんだ。

チケットもネットで座席指定のものが買える。

私は、前日の土曜日の夕方に

「明日、後楽園にキングオージャーのショーを見に行こう!!」

と言って、一般価格の一番前の席(前から4列目)の席が取れた。

1列目から3列目はプレミアムシートで価格が高くなるんだよね。

 

で、当日。

東京ドームシティの中のGロッソに行くんだけど、これが方向音痴の私にはなかなかわかりづらくて・・。

インフォメーションで教えてもらった。

この矢印を見つけて安心したのに、そのあとがわからなくなったんだ・・。

矢印は到着するまで細かく出してくれ~!!

ようやくGロッソに到着するとシアター前でクワガタオージャーがお出迎え。

シアター内にお手洗いはないので、トイレを済ませてから入場する。

11時開始で10時40分くらいに入場した。

子どもたちがクワガタオージャーに群がっているところを想像してたんだけど、ここはあっさり通り過ぎないといけないところみたいで、ハイタッチしたり握手して終わりって感じだった。

 

席は半分も埋まってなかったかな。

前の方はやっぱり人気で埋まってたけど、4列目もかなり前の方という印象だった。

 

11時にショー開始。

もうね、すごかった。ヒーローショーをなめていた。

ワイヤーアクションがあったり、炎が上がったり、2階で戦って落ちてたり、客席の通路で戦ったり。

思わず

「すごい!!!」

と拍手してしまった。

劇としてすごかった。

 

そして、子どもはというと、敵が登場してからまさかの

「怖い・・!!!おうち帰りたい!!!」

と言って半泣き状態に。

敵の動きがゾンビっぽい感じで怖かったみたい。

終わった後の子どもは

「もうキングオージャー会いに行きたくない・・お母さん一人で行ってきて」

とのこと。

敵が怖すぎたらしい。

予想外すぎる反応に笑ってしまった。

 

でもね、すごかったよ、ヒーローショー。

親の私の方が楽しんでしまったよ。

また頃合いをみて見に行きたいな。

今度は仮面ライダーショーも見てみたいんだよね。