さくり

さくりと綴る日々のこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホットクック リピ決定レシピ 勝間和代さんのカボチャのポタージュスープ

今日は、勝間和代さんのレシピを参考にホットクックでカボチャのポタージュスープを作ったのでそのことについて書きたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 調味料塩だけ塩肉じゃが

今日は、いつも作っている肉じゃがのレシピをもとに調味料をしょうゆから塩に変更したものを作ってみたのでそのことについて書きたいと思います。

マタニティパジャマは必要か?ミニマリストの私がマタニティパジャマを買った話

妊娠中ってなにかと買うものが増えますよね。 私はなるべく物を買いたくなかったので、買わずに済むものは買わないようにしようと思っているのですが、先日ついにマタニティパジャマを買いました。 今日はそのことを書きたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 勝間和代さんのルーなしクリームシチュー

今日は、勝間和代さんのレシピを参考にホットクックでクリームシチューを作ったのでそのことについて書きたいと思います。

産休のあいさつで配るのにおすすめのお菓子(1個100円以下)

今週から産休に入り、お家でのんびりしてます。 今日は、産休のあいさつで配るのにおすすめのお菓子を紹介したいと思います。

妊娠9カ月で産休に入った話

先日、産休前の最終出勤を無事に終え、来週から産休に入ります!!

妊娠後期・妊娠8か月目に入っての体調など

ついに妊娠8か月に入りました。 今日は最近の体調とかもろもろについて書きたいと思います。

ミニマリストの私がトースターの買い替えでデロンギのコンベクションオーブンを買った話

最近、デロンギのコンベクションオーブンを買いました!! 今日は、その経緯や使い勝手について書きたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 勝間和代さんの調味料しょうゆだけ肉じゃが

今日は、勝間和代さんのレシピを参考にホットクックで肉じゃがを作ったのでそのことについて書きたいと思います。 おいしいのですでにリピート済みです。

ホットクック リピ決定レシピ カレールーなしでカレー粉で作るキーマカレー

先日、ホットクックでカレー粉で無水チキンカレーを作ったところですが、今回はカレー粉でキーマカレーを作ったので、まとめておきたいと思います。

ホットクック 失敗レシピ ナポリタン風パスタコースで作る和風パスタ

ホットクックでは、パスタとソースの具材を入れて全てお任せでパスタを作る調理コースがあります。 今日は、ナポリタン風パスタコースを使って和風パスタを作ってみました。 あまりうまくいきませんでしたが、次回のために記事にしたいと思います。

無水鍋で作る リピ決定レシピ 五目炊き込みご飯

普段からお米は鍋で炊いています。 今日は、思いのほかおいしくできた炊き込みご飯のレシピを残しておきたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ カレールーなしでカレー粉で作る無水チキンカレー

ホットクックで作るカレーがおいしいというのは割と有名な話ですよね。 私も好きでカレールーを使ったものは何回も作ってます。 今日はカレールーではなく、カレー粉のみを使ったカレーに挑戦してみました。

ホットクック 暇があったらまた作りたいレシピ さつまいも蒸しのスイートポテト(牛乳、生クリーム不使用)

台風接近中のため、引きこもり中です。 家ですることもなく暇なので、ちょっと手間がかかるけどお菓子作りをしてみました。

ホットクック リピ決定レシピ 本物の無添加おやつ 超簡単さつまいも蒸し

今日は、ホットクックを使って作るさつまいも蒸しの話をしたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 勝間和代さんの玉ねぎスープ

今日はおいしくてすでに何度かリピートしてる勝間和代さんの玉ねぎスープを作りました。 自分でも忘れないようにまとめておきたいと思います。

ホットクック試作レシピ 鶏手羽先とトマトの塩スープ

最近、自動調理器ホットクックを買いまして、いろいろな料理を作っています。 おいしくできるものもあれば、これは改良が必要だな~と思うものもあります。 今日は自分のメモついでに試作した鶏手羽先とトマトの塩スープのレシピを書きたいと思います。

安定期に入ってつわりが終わった時の体調変化

9月から安定期に入りました。やっと安定期!長かった! 今日は最近の体調について書きたいと思います。

家事を楽にするためにドラム式洗濯機とホットクックを買った話

妊娠してから本気で家事に割く時間と労力を減らしたいと思うようになりました。 今日は私が家事を楽にするために買った2つの家電についてお話ししたいと思います。

ラジオ体操の音源はどこで手に入る?無料で手に入れる方法

ラジオ体操が好きで毎日やっています。 今日は、私がラジオ体操の音源を無料で手に入れた方法について書きたいと思います。

マタニティマークいつからつける?職場にはつけていく?

今日はマタニティマークについて考えたことを書きたいと思います。

妊娠初期のつわりが割と軽めだった私のつわり症状と対策、大変だったこと

妊娠13週目に入り、つわり症状も折り返したかな?と勝手に思っています。 今日は私のつわりの症状と対策について書いてみたいと思います。

初めての妊婦検診で後悔したこと、妊婦検診おすすめの服装

先日、初めて妊婦検診に行ってきました。 今日はその時後悔したことについて書きたいと思います。

クロマイ膣錠の使い方、入れ方のコツ

先日、クロマイ膣錠を処方され悪戦苦闘していたのですが、使用開始から4日目にしてやっとコツをつかんだので今日はそのことについて書きたいと思います。

クロマイ膣錠を使うのが大変すぎる件について

先日、病院で出産予定日が確定し、予想どおりの日程になりました。 その内診の際に、少しおりものが多いということで薬を処方されたのですが、今日はそのことについて書きたいと思います。

心拍確認後の職場への妊娠報告について

先日、病院で赤ちゃんの心臓が動いていることが確認できたので、職場への妊娠報告を行いました。 今日はその時のことを書きたいと思います。

妊娠7週目後半くらいで心拍確認時ができる時期の体調と対策について

本日病院で赤ちゃんの心拍確認が取れました。 予定日はまだ出ていませんが、おそらく今7週目後半あたりかと・・・。 今日は最近の体調と対策について書きたいと思います。

妊娠初期に職場で健康診断を受けなければいけない時、どうするか

先日、病院で妊娠がわかったばかりです。 妊娠したことは自分の両親と実家に住んでる弟、夫の両親には伝えましたが、職場にはまだ言っていません。 職場への報告もなるべく早くと思ってますが、念のため次の検診で心拍確認ができたらと思っています。 ですが…

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行ってみて

昨日、産婦人科を受診してきました。

ぬか床に水がたまった時の対処方法 100均でぬか床の水抜きグッズ代用品を探してみた

最初は調子の良いぬか床も何回もつけていると水が出て、緩くなりますよね。 今日はそんなときのために、100円均一で見つけたぬか床の水抜きグッズ代用品についてお話します。