さくり

さくりと綴る日々のこと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック リピ決定レシピ 勝間和代さんの調味料しょうゆだけ肉じゃが

今日は、勝間和代さんのレシピを参考にホットクックで肉じゃがを作ったのでそのことについて書きたいと思います。 おいしいのですでにリピート済みです。

ホットクック リピ決定レシピ カレールーなしでカレー粉で作るキーマカレー

先日、ホットクックでカレー粉で無水チキンカレーを作ったところですが、今回はカレー粉でキーマカレーを作ったので、まとめておきたいと思います。

ホットクック 失敗レシピ ナポリタン風パスタコースで作る和風パスタ

ホットクックでは、パスタとソースの具材を入れて全てお任せでパスタを作る調理コースがあります。 今日は、ナポリタン風パスタコースを使って和風パスタを作ってみました。 あまりうまくいきませんでしたが、次回のために記事にしたいと思います。

無水鍋で作る リピ決定レシピ 五目炊き込みご飯

普段からお米は鍋で炊いています。 今日は、思いのほかおいしくできた炊き込みご飯のレシピを残しておきたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ カレールーなしでカレー粉で作る無水チキンカレー

ホットクックで作るカレーがおいしいというのは割と有名な話ですよね。 私も好きでカレールーを使ったものは何回も作ってます。 今日はカレールーではなく、カレー粉のみを使ったカレーに挑戦してみました。

ホットクック 暇があったらまた作りたいレシピ さつまいも蒸しのスイートポテト(牛乳、生クリーム不使用)

台風接近中のため、引きこもり中です。 家ですることもなく暇なので、ちょっと手間がかかるけどお菓子作りをしてみました。

ホットクック リピ決定レシピ 本物の無添加おやつ 超簡単さつまいも蒸し

今日は、ホットクックを使って作るさつまいも蒸しの話をしたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 勝間和代さんの玉ねぎスープ

今日はおいしくてすでに何度かリピートしてる勝間和代さんの玉ねぎスープを作りました。 自分でも忘れないようにまとめておきたいと思います。

ホットクック試作レシピ 鶏手羽先とトマトの塩スープ

最近、自動調理器ホットクックを買いまして、いろいろな料理を作っています。 おいしくできるものもあれば、これは改良が必要だな~と思うものもあります。 今日は自分のメモついでに試作した鶏手羽先とトマトの塩スープのレシピを書きたいと思います。