さくり

さくりと綴る日々のこと

ホットクックを洗うのが大変!内鍋をフッ素コート鍋に買い替えて楽になった話

こんにちは。

今日は我が家のホットクックの内鍋をフッ素コートのものに買い替えた話をします。

 

ホットクック、もう導入されてますか?

我が家は、旧型の1.6Lタイプのホットクックを使用しています。

ホットクック、とっても便利で毎日使っているのですが、

「洗うのが大変!!」

と夫からは不評。

 

夫が自ら色々と調べて

内鍋をフッ素コート鍋に変えたら楽になるかも!という結論にいたり、購入しました。

f:id:sacuri:20211217121850j:plain

内側にフッ素コートがされてます。

ちなみに重さは570gで、元の内鍋(670g)より少し軽くなりました。

塩分計算の際には注意です。

f:id:sacuri:20211217121838j:plain

セットしたところ。

 

フッ素コート鍋に変えてみて、

  • とにかく、こびりつかなくなり
  • 洗い物が楽になり
  • 洗う時間が短縮された

と感じます。

料理は変わらずおいしかったです。

 

元の鍋はね、今思えば結構こびりつきが激しかったです。

フッ素コート鍋は、だいたい1万円くらいなんですけど、日々のストレスを減らすために良い出費だったと思います。

元の鍋はどうしたかというと、メルカリで売りました。

内鍋2個持ちも便利らしいですが、2個持つなら両方フッ素コート鍋が良い!と思ったので、とりあえず元の内鍋は売り、必要であればもう一つフッ素コート鍋を買いたいと思います。

 

ホットクックを新型に買い換えるほどではないけど、ホットクックを洗うのが大変だから楽にしたいという方にフッ素コート鍋、おすすめです。

 

ではまたー!

 

楽天▽

 

Amazon▽

シャープ ホットクック専用内鍋 ステンレス製フッ素コート加工なし TJ-KN1B