さくり

さくりと綴る日々のこと

夫が買ってきたから使ってみた折りたたみ旅行バッグの話

この間、名古屋旅行で荷物をホテルに郵送してみたんだけどね▽

www.sacu-ri.com

 

その時に、

「荷物をホテルに送ってみようと思うんだよね」

って話を夫にしたら、

「じゃあ、送る用のバッグを探さなきゃ!」

とか言って、夫がインターネットで探しだした。

 

「いや、100均で適当なファスナー付きバッグでも買えばいいでしょ。むしろ家にある大き目の紙袋とか段ボールでいいでしょ。」

と言ったんだけど(物を増やしたくない)、調べものとお買い物が大好きな夫。

たくさん調べていたようで、気づいたら

「これ買おうと思うんだよね」

決まってた。

そして、自分が思うとおりにやらないと気が済まないタイプ(頑固)。

買い物は任せた!

 

んで、来たのがこんな折りたたみエコバッグ。

黒が良かったけど、売り切れで灰色を選択。

折りたたむとポケット部分がバッグケースになって、小さく折りたためるタイプ。

なんか夫がいっぱい写真くれたんだけど、畳んだところの写真が、ない・・・。

でも自分で撮るのは面倒なんだな。

スーツケースに乗せるとき用にスーツケースの取っ手に差し込めるようになってる。

鍵を付けられるファスナーなんだな。

バッグに鍵自体はついてないから、家にあったやつを付けてみた。

鍵がつけられるのはなんとなく安心。

まぁ、本当にバッグの中身が欲しい人は、バッグを切り刻んで取っていくと思うけどね。笑

 

サイズは3辺合計108cmだから、飛行機の機内にも持ち込めるサイズ。

家族3人分の1泊分の荷物は余裕で入った。

帰りにお土産も入れても大丈夫なサイズ。

なんなら2泊~3泊行けるかも。

コンパクトにしておいて、荷物が増えた時にサブバッグとして使うのも良さそうね。

 

シンプルだし、使い勝手も良かった。

実家に泊まるときとか旅行の時に、いつもより大きいバッグが使いたいけど、ちゃんとしたバッグだとかさばるし、使わないとき邪魔だなって思ってたから、ちょうど良かったかな。

 

アマゾン(楽天よりアマゾンの方が安い)▽

楽天▽