さくり

さくりと綴る日々のこと

保育園用のプールグッズはどこで揃える?ラッシュガードは買う?我が家で買った水着と巻きタオルの話

7月からプールが始まるということで、慌てて準備をした。

2歳まではオムツを履いて水遊び程度だったから、用意するものがタオルくらいで楽だったんだけど、3歳からはプールが始まる。

正直なところ、荷物が増え、洗濯物が増え、買わなきゃいけないものが増え、水だから心配も増え・・・プールってやらなきゃダメなのかなって気持ちだよ。

先生方も大変だろうに。

 

だけど、まぁやるんだから用意しなきゃね。

ってことで、イオンの水着売り場に行ったんだけど、水着って結構高いよね。

キャラクターものだと水着だけで4000円くらいするものもあって、これに、タオルとプールバッグと帽子と・・・って買っていったら1万円くらいかかるよね・・

しかも何?さらにラッシュガードも着るのが今どきなの?

これ嫌だ。

きっと来年は着られなくなるし、プライベートではプールなんて行かないし、ここにお金かけたくないと思って、ネットで探してもらうことにしたよ(夫に)。

 

そんで、用意したもの▽

水着と帽子▽2180円

半袖と半ズボンのセパレートタイプ。

帽子もついてきた。

露出してる部分が少ないから、ラッシュガードはなしでこの水着だけでいいかなと思ってる。

ラッシュガード着せるのも大変そうだしね。

巻きタオル▽1280円

60㎝丈と80㎝丈が選べる。

子どもが働く車推しでこの柄に。車かわいいよね。

プールバッグだけはイオンで1400円くらいで買った。

これでも5000円弱かかるんだからね。

うーん、なかなか物入りだよね~。

せっかく買ったからプールにたくさん入って使ってほしい気持ちと洗濯が増えて大変だからあまり使わないでほしい気持ちが入り混じってる。

面倒だからプールはやらないでほしいと思うけど、ずっと泳げないのは困る。

しかも、プライベートでプールとか別に行きたくない。

あーアンビバレント!

今日はよく眠れますように。