さくり

ホットクックレシピや日々のこと

ラジオ体操の音源はどこで手に入る?無料で手に入れる方法

こんにちは、ねここです。

ラジオ体操が好きで毎日やっています。

今日は、私がラジオ体操の音源を無料で手に入れた方法について書きたいと思います。

 

ラジオ体操はきっとみなさんも一度はやったことがあると思います。

ラジオ体操のいいところは、あの曲さえ流せば自然と体が動くことです。

第一も第二もそれぞれ3分程度で両方やっても約6分で終わります。

曲が流れてるとなんとなく途中でやめられないので、始めさえすれば最後までできるのもよいです。

これさえやっておけば、なんとなく運動したぞという気持ちになります。笑

 

さて、そんなラジオ体操ですが、始めた当時は毎日YouTubeの動画を流しながら体操していました。

ですが、わざわざYouTubeを開くのも面倒だし、音源がほしい!と思うようになりました。

 

そこで、調べたところ公式のものはこちらで購入可能のよう。

dls.nhk-sc.or.jp

 

NHKサイトに登録してデータを購入できるようです。

ただ、NHKサイトに登録するのも面倒だしと思い、なんとなく渋っていました。

 

その時、ふと思いついたんです。

あ、もしかして図書館でラジオ体操のCDが借りられるんじゃない?

と。

 

そうなんです。

私は、家の近くに図書館があって、よく利用しているんです。

さっそく、ラジオ体操と検索してみると・・ありました!!!

インターネット上で予約し、無事に借りられました!

図書館すごい!

 

これが私がラジオ体操の音源を無料で手に入れた方法です。

 

地域によってはラジオ体操のCDがないかもですが、一度調べてみるといいと思います。

本当に図書館はすごいです。

小説類もあるし、雑誌もあるし。

私の近所の図書館には漫画も豊富にあって、「NARUTO」とか「ONE PIECE」とか有名どころはもちろん今話題の「メタモルフォーゼの縁側」とか「きのうなに食べた?」とかも借りられます!

ほんと偉大です。

 

人気のものは少し待ちますけどね。

少し前のものは結構すぐ読めますよ。

住民税分くらいは公共施設を利用したいですよね。

 

ではまた~!