さくり

ホットクックレシピや日々のこと

赤ちゃんのお世話・授乳・育児で夜眠れない時、おすすめ!GABAチョコの威力

今日は私が日々お世話になっているGABAチョコのお話をしたいと思います。

育児中のみなさまお疲れさまです。

赤ちゃんのお世話って結構夜中に起こされますよね。

やれ授乳だ、オムツ替えだ、夜泣きだ、抱っこだ・・・。

ゆっくり眠るのが難しいですよね。

 

私は寝るのが大好きで、今まで睡眠で困ったことはほとんどないんです。

が、夜泣きが始まると、ベビーがなかなか寝ず、ベビーが寝た頃には自分が眠れなくなってる・・・なんてことがありまして。

寝たいのに寝られないって辛いんだな・・・と思いました。

夜のせっかくの貴重な睡眠時間が・・・!!!

早く寝たいのに、体は疲れてるのに、寝られない!!

それがすごいストレスで。睡眠って大事ですもんね。

 

そこで、ダメ元で試してみたのがメンタルバランスチョコレートGABA!

 

江崎グリコ GABA ギャバ(ミルクチョコレート)スタンドパウチ 51g×10袋(機能性表示食品)

[rakuten:rakuten24:10842736:detail]

これ、私にはめっちゃ効きました!

夕飯食べたあとに食べておくと眠りの質がぜんぜん違うんです。

パッケージには1回あたり5粒程度を目安に食べてくださいって書いてあるんだけど、私は1粒でも十分でした。

本当に全然違います!!

夜、起きちゃってもすぐに深い眠りに入れて、起きたときの体の調子が違います。

授乳中だし、サプリメントをしっかり飲むのはちょっと抵抗があったのですが、まぁこれくらいなら食べ物だし大丈夫でしょうという自己判断の元、飲んでます。

普通のスーパーとかコンビニで気軽に変えるのもうれしいです。

 

ちなみにGABAのサプリメントはさらにもう一段回ぐっすりという感じだったのですが、ぐっすり眠れすぎて怖かったので、常用せず、本当に疲れ切ったときだけにしてます。

サプリはこのシリーズ使ってます▽

[rakuten:glomarket:10243086:detail]

 

夜中に起こされてもその後ぐっすり眠れると疲れが全然違いますよ。

お困りの方はぜひお試しあれ!