さくり

ホットクックレシピや日々のこと

マタニティパジャマは必要か?ミニマリストの私がマタニティパジャマを買った話

こんにちは、ねここです。

妊娠中ってなにかと買うものが増えますよね。

私はなるべく物を買いたくなかったので、買わずに済むものは買わないようにしようと思っているのですが、先日ついにマタニティパジャマを買いました。

今日はそのことを書きたいと思います。

妊娠5か月を過ぎたあたりから、少しずつお腹が大きくなり、妊娠9カ月の現在はバスケットボールのように大きいお腹になりました。

お腹が大きくなってくると、マタニティ用の服が必要になりますよね。

少し前まで仕事をしていたので、職場でも使えるようにマタニティパンツとワンピースは早めに買って着ていました。

トップスは今までのものを割とそのまま着られました。タイトなラインのものは無理でしたが。

 

ただ、家の中のパジャマとかは、買うほどじゃないかな~と思って後回しにしていました。買わないですむなら買わなくていいかな~と。

 

ところが、分娩予定病院の入院時に準備するものリストを見たらパジャマ(前開きでトップスは膝まで隠れる長さのもの)という指定があったのです・・!!

インターネットで他の人の口コミを見ても、病院で言われているならば必要との声が。

授乳でも使いますしね。(母乳が出てくれれば)

これは買わないわけにはいかないな~と思い、購入を決断しました。

 

というわけで、現物を見て買いたかったのでイオンで買いました。

1セット3000円くらいで、洗い替え用も含め3セット購入しました!

高すぎない値段設定でよかったです。

 

着てみるといろいろな工夫がされてました。

  • 全部普通のボタンに見えて、上半分くらいは隠れスナップボタンで着脱が楽になってる
  • ポケットがついてる
  • ボトムスはお腹まですっぽり覆う形でサイズ調整ができるようになってる

そしてなにより買ってよかったのは、着心地がめっちゃいい!楽!

普通のパジャマを無理やり着てきた今までと比べて、断然楽だし安心感があります。

トップスもボトムスもが長いからお腹も出ないしね。

関係あるかわからないけど、夜もよく寝られるようになりました。(産休に入ってストレスが減ったから?)

 

とにかく、買ってよかったです!!

もっと早く買えばよかった~!

迷っている方は早めに買うことをお勧めします。

 

 では、また~!