さくり

さくりと綴る日々のこと

安定期に入ってつわりが終わった時の体調変化

9月から安定期に入りました。やっと安定期!長かった!

今日は最近の体調について書きたいと思います。

9月1日より妊娠16週目(5カ月)安定期に入りました。

妊娠16週目がちょうど1日だったのは偶然です。すごい。

 

sacuri.hatenablog.com

 

こんな感じで軽めだった私のつわりですが、安定期に入ってすっかりよくなってきました。

ちょっとした外出も辛かったのがなくなり、早く歩くのが辛かったのもなくなり、今は妊娠前と同じように外出したり歩いたりしています。

毎日だるい、眠い、気持ち悪かったのが嘘のよう。

だいぶ元気になりました。

 

体調がいいってすばらしいですね。うれしい。

今のうちに体力づくりをして出産に備えたいので、最近はなるべく歩くようにしています!!

 

安定期に入る少し前から、お腹が出てきたのでマタニティ用のズボンをはくようになりました。

めっちゃ楽です。

ユニクロで2本購入しました。

 

ストッキング、タイツもマタニティ用のものに変更。

ストッキングは無印良品で2足、タイツはスリーコインズで3足買いました。

これもマタニティ用だと締め付けがなくて楽ちんです。

ワンピースを着るときに使ってます(ワンピースはマタニティ用ではなく、普通のを着てます)。

 

今は18週目に入りましたが、胎動はまだよくわからないです。

横になっている時に、これ胎動かな??というのはたまにあるのですが、意識しすぎなのかな?よくわからないです。

 

これからの成長を楽しみに、体を大切に過ごしたいと思います。

無事に産まれてきてほしい。

 

では、また~!