さくり

さくりと綴る日々のこと

子どものおやつは何をあげればいいのか?体に良さそうなお菓子をアイハーブで探してみた話

なんかさ、子どものおやつって何をあげればいいのか、いまいちわからないんだよね。

子どもにとって、おやつは捕食(?)とかいって、お菓子じゃなくておにぎりなどの軽食がよいでしょうとか、書いてあるけどさ。

保育園の日は給食だからいいとして、休みの日におやつのために、おにぎり作るとか、面倒くさいよね。そんなことやってられない。

 

だけど、健康は大事だからそれなりに気にしてあげたいわけで。

身体に良さそうなお菓子を買ってみた。

iHerb(アイハーブ)ってサイトで売ってるお菓子。

なんか海外の商品で素材にこだわってるみたい。

jp.iherb.com

赤ちゃんの絵がちょっと怖いけど、子どものお気に入り。

「おやつ食べる!赤ちゃんのイチゴのやつ!」

って言って自分で選んでる。

柔らかい食感で食べやすいみたい。

味も甘すぎず優しかった。

 

それともう一つ。

同じiHerbの商品。

こっちはさらにこだわってて、全粒オーツ麦、レーズン、デーツ、ヒマワリ油、ドライストロベリーの5つの原材料のみ使用。

jp.iherb.com

こっちの方が、さらに甘くなくて自然な味だった。

砂糖使ってないお菓子だもんね。

でも、おいしくてすごいなって思う。

 

大人のおやつというか軽食におすすめなのは、ブラウニークランチっていうプロテインバー。

jp.iherb.com

これね、ブラウニーみたいな見た目でめっちゃ甘そうなんだけど、そんなに甘くないんだよ。

甘すぎないところがおいしかった。

 

大人になって多少高くて量が少なくても体にいいお菓子が食べたい派になったんだなぁと思う。

子どもの時はポテチとか大好きだったけど、もう食べられなくなってきたね。

これも成長、だよね。