さくり

ホットクックレシピや日々のこと

2月のハワイ新婚旅行3日目~雨のクルーズ、ウルフギャング、カカアコ~

こんにちは、ねここです。

今日は、ハワイの新婚旅行3日目について書きたいと思います。

 

朝食:ドン・キホーテのイチゴ、ABCストアのシリアル

朝食は、前日にABCストアで買ったシリアルとヨーグルトのセットとドン・キホーテのいちごをいただきました。

f:id:sacuri:20190329081340j:plain

ヨーグルトは結構甘くて、飲むヨーグルトみたいでした。

シリアルは甘くなかったので、混ぜるとちょうどいい!

いちごはすっぱかったです。

 

夫は、スパムおにぎりも追加で食べてました。

 

雨のクルーズ

この日はクルーズだったのですが、まさかの雨!

ハワイでは一日中雨が降る日は年間で7日くらいらしいので、まさかでした・・・。

10時にシェラトンホテルのバス乗り場に行って、乗り場へ連れて行ってもらいました。

 

40分くらいで乗り場に着きましたが、まだ雨が降っていたので、全員にレインコートが配られました。

f:id:sacuri:20190329081609j:plain

JTBの船は手前の小さいやつです。

ボートといった方がイメージに近いかも。笑

 

船は結構揺れて、風が強かったのと雨が降っていたから寒くて、凍えました・・。

でも、クジラのジャンプが見れたんです!

あとカメも。

 

無事に1時間くらいで終了。

寒かったのと揺れたので少し気持ち悪くなりました・・。

 

昼食:ウルフギャング

お昼は念願のウルフギャングに行きました。

予約してませんでしたが、12時くらいに店に着きすんなり入店。

ハッピーアワー利用の人は並んでいたようです。

 

サラダとスープのセット一人前とステーキ二人前を注文しました。

 

先にサラダとスープが来ました。

一人前を注文しましたが、シェアした状態で持ってきてくれました!

素晴らしいサービスですね。

オマール海老のスープ(?)めちゃくちゃおいしかったです。

これがハワイで一番おいしかったかも!

 

次にステーキが来ました!

f:id:sacuri:20190329082142j:plain

すごい迫力!

持ってきてくれた店員さんが

「写真どうぞ(英語)」

と言ってくれたので撮影。

 

ステーキもおいしかったです。

二人前でちょうどよかった。

 

レシートにチップの料金18%のものと20%のものが書いてあったので、18%に丸をつけて合計160.63ドルをクレジットカードで払いました。

この旅で一番豪華な食事でした。

 

カカアコ

午後はJTBのバスでカカアコ方面に行ってみました。

バスで爆睡しつつ・・・

  

カメハメハ大王

 まずはカメハメハ大王の像まで行きました。

f:id:sacuri:20190329081742j:plain

一応、雨はやみましたが曇り空です。

正面に宮殿や図書館があったので、そちらも見つつウォールアート街へ。

(図書館は自由に入れて、トイレも借りられたので行っておくといいかも。)

 

ウォールアート

次から次へとアートがありました!

f:id:sacuri:20190330160501j:plain

かっこいいですね。

写真を撮りつつ、お散歩しながら楽しめました。

 

スターバックス

歩き疲れたので、スタバで休憩。

 

日本とほぼ同じメニューでした。

私はチャイラテを夫はアイスコーヒーを頼みました。

金額は8.38ドル。

f:id:sacuri:20190329081252j:plain

カップも日本と同じ感じ(?)

味も同じ感じ(?)

日本ではあまりスタバに行かないので・・ 

 

クレジットカード精算機付き自動販売

スタバの隣で珍しいものをみました。

f:id:sacuri:20190329082008j:plain

 自動販売機にクレジットカードを入れる場所が付いていたんです!!

f:id:sacuri:20190330091849j:plain

さすがハワイ!クレジットカード社会ですね~。

 

近くにホールフーズマーケットがあったので、ぶらぶらしてから17時くらいにホテルに戻りました。

疲れたのでホテルで仮眠。

 

ロングスドラッグスでおみやげ購入

昼のステーキでお腹があまり空いていなかったので、先におみやげを見に行きました。

買った場所は、前日に会員カードを作ったロングスドラッグス!

節約家の夫がここが一番安いと言っていたので安かったんだと思います。笑

2人で100ドル以上買いましたが、会社用のものはここで揃えられました。

 

夕飯:ABCストア 玉子サンドイッチ

おみやげを買った後もお腹が空かなかったので、ABCマートで玉子サンド(2個入り)を買って、ホテルで一つずつ食べました。

それで十分なくらいウルフギャングのステーキパワーがすごかったです!

普段あれだけ大量のお肉を食べないので、胃が疲れちゃったのかな・・。

トランプホテルでハネムーンサービスでもらったシャンパンを開け、ドン・キホーテのいちごと一緒にいただきました。

この日が結婚一周年の日でした!

 

まとめ

ハワイ新婚旅行の3日目はこんな感じでした。

クルーズは雨だったけど、午後は曇りになってよかったです。

ウルフギャングの肉はすごい!スープが本当においしい!

 

では、また~

 

 

sacuri.hatenablog.com

 

 

sacuri.hatenablog.com

 

 

sacuri.hatenablog.com