さくり

さくりと綴る日々のこと

2月のハワイ新婚旅行5日目~ダイヤモンドヘッド、チーズバーガー・ビーチウォーク、ワイキキビーチ、コナコーヒー・パーベイヤー~

今日は2月のハワイ新婚旅行5日目についてまとめたいと思います。

朝食:ABCストア バナナとクロワッサン

朝食はABCストアのバナナとクロワッサン(前日に買っておいたもの)で簡単すませました。

バナナおいしかったです。

この日は朝7時30分発のバスに乗って、ダイヤモンドヘッドまで行きました。

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドに向かうまでのドライバーさん(現地の方)が陽気な方で、時々バスを停めて

「シャシン!!」

と叫んでました。

一瞬「ん?」と思ったのですが、すぐに日本語の写真のことだとわかりました。

きれいな景色の場所で、わざわざバスを停めてくれていたんですね~。

「写真!」

の掛け声、素敵でした。

ダイヤモンドヘッドのクレーターまで送ってもらえました。

クレーターに入ると一気に肌寒くなりました。

ダイヤモンドヘッドは山に入るのに1人1ドル払わないといけないので、忘れずに払いましょう!

現地の方も多くいらしていたのですが、みなさん半そで半ズボンで、歩くのが早い!

走りながら登っている方もいて、元気もりもりでした。

私は半そでに長袖の薄めの羽織りものとチノパンで登りました。

登っている途中で汗をかいたので、途中で半そでになった感じです。

ダイヤモンドヘッドでハワイにきて初めて汗をかきました。

こんな感じできつめの階段もありました。

山頂です。

40分くらいで登れました。

展望台は少し混みあっていましたが、眺めはきれいでした。

下山して、9時20分バスに乗ってワイキキに戻りました。

ワイキキを少しぶらぶらし、すでにお腹が空いていたので10時半くらいに早めのお昼にしました。

昼食:チーズバーガー・ビーチウォーク

ハワイらしいものを食べたかったのでハンバーガー屋さんのチーズバーガー・ビーチウォークに行きました。

テラス席と室内席が選べました。

こんな感じ。

お昼前でしたが、お客さんが来店し始めていました。

少し不思議な日本語のメニューあり。

私は定番のチーズバーガーを夫はIt's All Good!(アボカドとベーコンのハンバーガー)を注文しました。

待っている間にこんなのを発見!

チーズバーガーって書いてあるけど、ここのオリジナルのケチャップなのかな~。

ハンバーガー到着!

私のチーズバーガーです。

夫のIt's All Good!です。

ここのハンバーガーは自分で組み立てるタイプです。

ポテトも付いてきました。

組み立てたところ。

わくわくしながらいただきました!

すごくおいしい!!!
ボリュームがあって、でも味は素材の味がいかされていて濃くない味付け!

今思い出してももう一回食べたいです。

お会計は、チップ入れて38ドルでした。

もちろんクレジットカードで支払います。

トランプホテルのビーチバッグ

お昼を食べ終わり、一度ホテルに戻ることにしました。

ここで重要なミッションが!

海に出かけるとき用にトランプホテルのフロントで借りられるビーチバッグを借りたい!!

ということで、つたない英語で話しかけました。

「Please give me a beach bag!」

これで通じ

「もちろん!二人分かしら?(英語)」

と言われたので

「イェス」

と返事。

すると最初に話しかけた人とは別の人(現地の方)がビーチバッグを持ってきてくれて

「終わったら戻してください(日本語)」

と言って渡してくれました。

現地の方から いきなり日本語が飛び出すハワイ。笑

みんな日本語うまいんだな~。

部屋に戻ってビーチバッグを開けてみると、バスタオルと水2本、リンゴとオレンジが入っていました。

リンゴとオレンジは部屋で食べたかったので置いて、海に行くことにしました。

ワイキキビーチ

ハワイに来たからには少しは泳ぎたい!ということでワイキキビーチにやってきました。

ビーチで荷物がとられたりしたら困ると思ったので、最小限の装備で行きました。

ビーチバッグにバスタオル、水、着替え、10ドル札1枚とJTBのバスカードをジップロックに入れたものを入れ、服の下に水着を着て行きました。

貴重品やスマホはすべてホテルの金庫に置いていきました。

ここまで慎重にならなくても~と思うくらい慎重にいきます。

一応、海外なので。

海です!

後でホテルからスマホを持ってきたときに写真を撮りました。

少し寒かったですが、現地の方も多く泳いでいました。

私たちもお腹ぐらいまで入って楽しみました。

日焼けしたくなかったのでラッシュガードを着ていましたが、濡れたラッシュガードが余計寒かったのかも。

遠浅で結構な場所まで足がつきました。

日本のように磯の匂いもなく、塩でべたつくこともないさらっとした海でした。

1時間くらい楽しんで、歩いてホテルまで戻りました。

おやつ:コナコーヒー・パーベイヤー

ホテルで水着を軽く洗って干してから、おやつを食べにコナコーヒー・パーベイヤーに出かけました。

コナコーヒーはジャマイカやブルーマウンテンと並んで、世界最高のコーヒーらしいです。

私はラテ、夫はアイスコーヒー、シェア用にバナナチョコクロワッサンを買いました。

お会計はチップを入れて17.10ドルでした。

チップは払わなくてもよかったかもだけど、レジで選ぶ画面が出てきたのでなんとなく払ってみました。

名前を伝えて店内で待つこと数分。

自分の名前らしきものが聞こえたのでカウンターに取りに行きました。

自分が呼ばれたのか確証がなかったので、店員さんに

「Is  this latte and cafe?」

と聞くと

「Name?」

と聞かれたので名前を言うとコーヒーが受け取れました。

名前を言った後の店員さんの笑顔が素敵だった。

ラテはアートがされててかわいかったです。

バナナチョコクロワッサンです。

おやつには二人で半分するくらいでちょうどよかった。

おいしかったです。

再びワイキキビーチ

3時すぎにコナコーヒー・パーベイヤーを後にし、再びワイキキビーチに行きました。

海で泳いだ時はスマホをホテルに置いてきたので、写真が撮れなかったんです。

やっぱり写真が撮りたくてもう一度やってきました。

海の写真は上に載せたので、謎の像の写真を載せてみました。

この像の下で男性がすごく気持ちよさそうに眠っていて、ハワイらしい感じがしました。

夕食:ABCストア ベーグル、チキンそうめん(?)

ホテルに戻って少し休んでから、夕飯の買い出しに行きました。

コナコーヒー・パーベイヤーのクロワッサンが意外と重かったらしく、二人して食欲がなかったので、またABCストアにお世話になりました。

ベーグルとチキンそうめん(?)を買い、ホテルで食べました。

夫がチキンそうめんをメインで食べたのですが、少しもらったら意外とおいしかったです。

トランプホテルのビーチバッグに入っていたリンゴも一緒に食べました。

デザート:ハーゲンダッツ

ABCストアでデザートも一緒に買っておいたんです。

ハーゲンダッツ!!

蓋の中心が少し膨らんでいたので、なんだろうと思ったら

スプーンが入っていました!!

これならスプーンを付け忘れることがないので、ナイスアイデアですね。

味は、日本で食べるのと変わりなくおいしかったです。

まとめ

楽しかったハワイ旅行もこの日でほぼ終了であとは帰るだけです。

この時は、日本食が少し恋しくなっていました。笑

でももう少しバカンスしていたい!

そんな気分の5日目でした。