さくり

さくりと綴る日々のこと

2月のハワイ新婚旅行4日目~モアナルナ・ガーデン「この木、なんの木」、ブレッド&バター、ティム・ホー・ワン~

今日はハワイの新婚旅行4日目について書きたいと思います。

朝食:ABCストア トルティーヤ、マフィン

朝ごはんは昨日ABCストアで買っておいた、トルティーヤ(?)とマフィンをホテルでいただきました。

旅行中は外食が続くので、ABCストアの簡単なお食事にかなりお世話になりました。

この日は「この木、なんの木、木になる木~」の歌で有名な木があるモアナルナ・ガーデンに行くために、9時にTギャラリアに集合しました。

またしてもJTBのバスで連れて行ってもらいます。

今回は、日本人男性の運転手さんでかなりお話し好きの方でした!

ハナウマ湾展望台

モアナルナ・ガーデンに行くまでのツアーで、いくつか寄り道してもらえたので紹介します。

まずは、ハナウマ湾の展望台です。

海がめっちゃきれい~!!!!

展望台にバスを停めて15分くらいだったので、ビーチまでは行けませんでしたが、記念写真をたくさん撮れました。

今度ハワイに来たらビーチのほうにも行ってみたいです。

シーライフ・パーク

水族館的なところにも少し立ち寄りました。

時間は30分くらいだったと思いますが、自由に散策できました。

イルカとのふれあいなども希望すればできた模様。

カメもいました~。

甲羅に直接名前が書かれてました!

ハワイの水族館はゴミ箱すらかわいい!
思わず写真を撮ってしまった。

モアナルナ・ガーデン「この木、なんの木」

念願の「この木、なんの木」ルアナモナ・ガーデンにやってきました~!

広い公園でとてもきれいでした。

滞在時間は15分くらいでしたが、写真もたくさん撮れて大満足でした。

JTBのツアーはこれで終了!

帰りはアラモアナセンターまで送ってもらいました。

昼食:ブレッド&バター

お昼は先日お休み中で行けなかったブレッド&バターにリベンジ!

13時前にはお店に到着し、無事入店できました。

ここは、日本人のお客さんがいなくて現地の方ばかりだったので、ちょっとうれしかったです。

ロコモコとポケを頼みました。

ポケは写真では少なく見えますが、容器の高さがありボリュームがありました。

ロコモコは目玉焼きが二つも乗ってて豪華!

味もおいしかったです。

チップは自分で記入する方式だったので、端数を切り上げて36ドルをクレジットカードで支払いました。

お昼後は、アラモアナセンターやドン・キホーテやスーパーをぶらぶらし16時ごろに一度ホテルに戻りました。

おみやげめぐり

休憩してからまたおみやげ探しに、この日は主にお互いの実家や自分たち用のプライベートなおみやげを中心に買いました。

ロングスドラッグスやロイヤルハワイアンクッキー、ホノルルクッキーカンパニーなどをめぐりました。

おみやげについては、後日まとめたいと思ってます。

夕食:ティム・ホー・ワン

おみやげをたくさん買ったので、一度ホテルに戻り荷物を置いた後に夕飯を食べにロイヤルハワイアンセンターの中にあるティム・ホー・ワンにやってきました。

世界一安いミシュランレストランらしいです。

私たちは、おかゆと焼きそば(?)と春巻きを頼みました。

おかゆです。

これが一番おすすめ!

優しい味でおいしかったです。

胃が疲れた時にはこれだけでもいいかも!

焼きそばです。

日本の焼きそばとは少し違う変わった味でした。

春巻きです。

普通においしかったです。

チップを入れて39ドルをクレジットカードで支払いました。

デザート:チーズケーキファクトリー

この日はデザートまで食べちゃいました。

チーズケーキファクトリーのチーズケーキです。

ホテルで食べたかったので、持ち帰りました。

持ち帰りならチップも不要ですし、店内は混みあっていたので持ち帰りがおすすめです。

定番のオリジナルチーズケーキとゴディバのチョコレートを使ったチーズケーキを一つずつ買いました。

金額は17.23ドルをクレジットカードで。

幸せな気分でホテルに戻り、さっそくいただきました。

オリジナルチーズケーキです。

これは、めちゃくちゃおいしかった~!!

甘すぎず大人な味で私好みでした!もう一回食べたいくらいです。

もう一つのゴディバチョコレートを使ったチーズケーキです。

こちらはかなり甘くアメリカンな味でした。

好みもあると思いますが、私はオリジナルチーズケーキをおすすめします!

ぜひ食べてほしい。

靴擦れのためにバンドエイド購入

慣れないサンダルを履いてきて盛大な靴擦れをしたので、ロングスドラッグスでおみやげを買ったときに一緒にいいバンドエイドを購入しました。

じゃん!

普通のバンドエイドは何枚か持っていっていたのですが、靴擦れによりなくなりそうだったのと、次の日に海に行きたかったので頑丈なのが欲しかったんです。

7.99ドルもしましたが、買ってよかったです。

自分の皮膚のようにピタッと密着してくれて海に入っても全然平気でした。

みなさんも旅行の時は、履きなれた靴といいバンドエイドをお忘れなく!

まとめ

ハワイ4日目はこんな感じでした。

もう一回チーズケーキファクトリーのチーズケーキを食べたいです。