さくり

ホットクックレシピや日々のこと

2月のハワイ新婚旅行2日目~クリーム・ポット、ホールフーズマーケット、カイルアビーチ、ポケ&ボックス~

こんにちは、ねここです。

今日は、ハワイの新婚旅行2日目でやったことをまとめたいと思います。

朝食:クリーム・ポット

 ハワイに来たからには、パンケーキが食べたい!と気合を入れて朝6時に起きて、クリーム・ポットというパンケーキ屋さんに行くことにしました。

トランプホテルから歩いて10分くらいだったので7時前にはお店に着きました。

 

f:id:sacuri:20190324171433j:plain

とってもラブリーな外観!
中に入ると女性の店員さん(現地の方)が

「いらっしゃいませ~(日本語)」

と迎えてくれました。

 

店内には2組くらいお客さんがいましたが、空いていました。

お店の中もとってもラブリーな感じです。

念願のパンケーキスフレとエッグベネディクトを注文しました。

 

先にパンケーキスフレが到着!

f:id:sacuri:20190324171454j:plain

見ているだけで幸せになれる!

フワフワの生地でぱくぱく食べられちゃいました。

 

1枚目が食べ終わったくらいで、エッグベネディクトが登場!

f:id:sacuri:20190324171505j:plain

こちらもおいしかったです。

特にベーコンと玉子が!

ぺろりと食べてしまいました。

 

クレジットカードの機械が壊れていたらしく、現金で45.51ドルを支払いました。

ここでは、チップの料金もお店の方で書いてくれていたので、その通りに支払いました。

 

セブンイレブンのスパムおにぎり 

夫はクリームポットで食欲に火が付いたらしく、

「もっと食べたい!」

と言い出したので、帰りにセブンイレブンに寄りスパムおにぎりを買いました。

 

クリームポッドでクレジットカードが使えなかったのが心配だったので(英語だったので、機械のせいなのかカードのせいなのか正確にわからなかった・・)クレジットカードで支払い!

自分でカードを機械に入れて操作する方式だったので、手こずりました。

お店の人が助けてくれて何とか支払い完了。

 水も一緒に買って2.62ドルでした。

 

f:id:sacuri:20190324171817j:plain

ホテルでいただきました。

一口もらったけど、おいしかったです。

意外としょっぱすぎない優しい味でした。

 

カイルアへ

 朝食が終わったところで、この日のメインイベント、カイルアへ向かいます。

10時40分にTギャラリアに集合して、JTBのバスで連れて行ってもらいました。

 

1時間くらいでカイルアに到着!

やっと地元の人がいっぱいいる感じのところに来た~!と思いました。

ワイキキはどこもかしこも日本人だらけだったので。

カイルアは現地の人が生活している場という感じがしました。

 

昼食:ホールフーズマーケット(カイルア店)

着いたのがお昼だったので、すぐにお目当てのホールフーズマーケットへ。

オーガニック志向のスーパーです。

 

f:id:sacuri:20190324171858j:plain

ピザ2枚とチョコチップスコーンとクランベリー入りベーグルを買いました。

ピザは切り分けてあるのを自分で箱に入れる感じでした。

1枚4.5ドルのものが2枚だと8ドルでした(2 for $8と表記)。

全部で14.19ドル。 

 

その場で食べられる席が用意されていて、電子レンジ、水、フォーク、スプーン、ナイフが用意されていて自由に使えました。

 

f:id:sacuri:20190324171908j:plain

f:id:sacuri:20190324171912j:plain

ピザはこんな感じ。

おいしくて好きな量を安く食べられるので良かったです。

カイルアビーチ

おなかが満たされたところで、カイルアビーチまで歩いていきました。

レンタサイクルは高かったので断念。

25分くらいでしたが、私は旅行のために買った新しいサンダルをはいていたので、盛大に靴擦れしました・・・。

旅行は歩き慣れた靴で行きましょう。本当に!

 

そして、ビーチです。

f:id:sacuri:20190324172022j:plain

エメラルドグリーン!!!

砂浜は真っ白!

 

きれいだったな~。

地元の人たちでにぎわってました。

ラニカイビーチまで行ってみたかったのですが、靴擦れがあまりに痛くてあきらめました。

 

 16時ごろにJTBのバスでホテルに戻ってきました。

 

夕食:ポケ&ボックス

ロコモコを食べたくてブレッド&バターに行ったのですが、お休みでやってませんでした・・。

しかたないので、ドン・キホーテをぶらつきエッグカスタードパイといちごを買い、アラモアナセンターのフードコートにあるポケ&ボックスに行ってみました。

 

ポケ&ボックスでは、ごはんの量と乗せる具材を自分で選んで、店員さんが作ってくれる方式でした。

私はごはん1つ分、夫は2つ分を頼み、合計で24.06ドルでした。

f:id:sacuri:20190324172106j:plain

私のポケです。

これが思っていた以上においしかった!!

店員のお姉さんも優しかったし、お箸と袋ももらえました。

ドン・キホーテのパイもフードコートで一緒に食べました。

 

ロングスドラッグス

この日の終わりに一つ旅の挑戦をしました。

ワイキキにあるドラッグストアのロングスドラッグスで会員カードを作ったのです。

 

メールアドレスを書くだけで発行してもらえました。

f:id:sacuri:20190324172252j:plain

じゃん!

f:id:sacuri:20190324172323j:plain

2枚もらえて、切り取れるようになってます。

 

これを作ることによってロングスドラッグスの「with card」と書いてある商品が会員割引価格で買えるんです!!!

大量のおみやげを調達するのには、ロングスドラッグスの会員価格が一番安かったです。

ハワイにいる間、重宝しました。

sacuri.hatenablog.com

 

まとめ

ハワイの新婚旅行で2日目にやったことのまとめでした。

引き続き、書いていきます。

では、また~!

 

sacuri.hatenablog.com

 

 

sacuri.hatenablog.com

 

 

sacuri.hatenablog.com