さくり

ホットクックレシピや日々のこと

2月のハワイ新婚旅行6日目~デルタ航空でホノルルから成田まで(服装、食事)~

楽しかったハワイ旅行もこの日が最後です。

行きと同じくデルタ航空で帰ったので、どんな感じだったかも含め最終日の出来事を書きたいと思います。

初めてで最後の現金チップ手渡し

ハワイではクレジットカードを主に使っていたので、現金のチップを手渡しする機会がこれまで一度もありませんでした。

ですが、出発のこの日、朝6時にホテルの方がスーツケースを運ぶために部屋まで来てくれたので、挑戦してみました。

6時ごろドアがノックされたので、2ドルを持って急いで向かいました。

すでにドアが開いていてスーツケースを運び出してくれていたので、

「サンキュー!」

と紙幣を渡しました。

「Thank you very much!」

と恭しく受け取っていただけました。

 

部屋のドアの内側にスーツケースを置いておけば、寝てても平気なもの(?)なのでチップはいらなかったのかもしれませんが、いい経験ができました。

 

朝食:パパイヤ、オレンジ

朝食はABCストアで買っておいたパパイヤとトランプホテルのビーチバッグに入っていたオレンジを食べました。

パパイヤはモアナルナガーデンに行った時のおしゃべりなドライバーさんが教えてくれたので買ってみたのですが 、本当においしかったです!

ドライバーさんいわく、お肌にもいいらしい。

朝の飛行機だったので、7時にチェックアウトしバス停に向かいました。

 

ホノルル空港

出国手続きは 結構時間がかかりました。

8時過ぎに空港に着きましたが、全部終わったのは9時すぎだったので、1時間くらいかかりました。

こんなものなんですかね~。

日本ではスムーズだったので長く感じました。

 

スターバックスコーヒー

出国手続き後は、小腹が空いたので最後にスタバに行きました。

水とスコーン2個を買いました。

11.73ドルでした。

水はスタバ内にもセルフでもらえるものがあったようですが、飛行機に持ち込みたかったので。

スコーンおいしかったです。

 

帰りの飛行機での服装

行きと同じく服装には悩んでいたのですが、以下のような服装で搭乗しました。

  • キャミソール
  • 長袖Tシャツ
  • 長袖カーディガン×2枚
  • モッズコート(手持ち)
  • ニーハイソックス
  • チノパン

飛行機内は行きよりは暖かく、そこまで寒いとは感じませんでした。

荷物を減らしたかったので、ハワイで羽織りものとして使っていたカーディガンを2枚着用しました。笑

 

デルタ航空の食事

デルタ航空の食事は以下のように3種類から選べました。

f:id:sacuri:20190406080621j:plain

私は牛丼を選択しました。

他にもいろいろなものが出てきます。

f:id:sacuri:20190406080629j:plain

飲み物もありすぎて選べないくらいありました。

f:id:sacuri:20190406080638j:plain

というわけで牛丼です。

f:id:sacuri:20190406080715j:plain

おかずがいっぱいあって豪華なお弁当みたいな感じです。

味もおいしかったです。

フライトの途中でアイスも出てきました。

f:id:sacuri:20190406080726j:plain

日本で買うとちょっと高いやつ!!

おいしかったです。

 

最後にサンドウィッチがでてきて、これもまた美味でした。

チョコレートやマカダミヤナッツももらえて、デルタ航空のお食事にはとっても満足でした。

 

飛行機の中で

昼のフライトだったので睡眠は1時間程度にとどめて、ひたすら映画を観ました。

飛行機の中は飛んでいる音が大きくて、最初映画の音が全く聞こえなかったのですが、音量をあげたら大丈夫でした!

ゆっくり映画を観る機会はなかなかないので、楽しめました。

 

まとめ

そんな感じで無事に日本に戻ってきました。 

日本に帰ってきて夕飯は大戸屋に行ったのですが、日本食のおいしさと安さに改めて気づかされました。

ハワイ旅行とっても楽しかったです。

 

では!また~

 

 

 

sacuri.hatenablog.com

 

sacuri.hatenablog.com

 

sacuri.hatenablog.com