さくり

さくりと綴る日々のこと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストが選んだ楽するためのストローマグ

今日は育児のことです。 私が選んだストローマグについてお話したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 手動炒め5分で豚こま肉とキャベツとレンコンの味噌炒め

9月に入って、レンコンが安くなってきました。 レンコン好きなのでうれしいです。 ということで、今日はホットクックの手動で炒める機能を使って、豚こま肉とキャベツとレンコンの味噌炒めを作ってみたので記録したいと思います。

一人時間確保のためにおすすめ!ミニマリストが選んだベビーバスで生後半年まで台所で沐浴!ベビーバスを長く使うメリット!

みなさん、赤ちゃんのお風呂ってどうしていますか? 我が家にはもうじき生後7ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、なんとまだベビーバスで沐浴のような形で台所のシンクで入れてます。 今日は我が家の赤ちゃんお風呂事情についてお話したいと思います。

ホットクック 試作レシピ しめじとサバ缶で和風みそリゾット(2人分)

お米が食べたい気分なのにごはんの冷凍ストックがなかったので、久しぶりにリゾットを作りました。 今日はしめじとサバ缶でみそ味の和風リゾットにしてみました。 記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ スープパスタコースで、きのこと豚こま肉の和風パスタ(1人分)

今日は、スープパスタコースできのこと豚こま肉の和風パスタを作ってみました。 パスタには鶏肉やツナ缶を使うことが多いのですが、たまたま豚肉しかなかったのでチャレンジしてみました。 なかなかおいしかったですよ〜。

ホットクック 試作レシピ 塩鶏じゃが

今日は鶏じゃがの調味料をしょうゆから塩に変えて塩鶏ジャガを作ってみました。 記録したいと思います。