さくり

さくりと綴る日々のこと

保育園での洗濯物をクリアしていくには、乾燥機がないと無理だと思った話

6月半ばから、保育園でシャワーが始まった。

暑い日にシャワーを使って遊んだり、身体を軽く流してさっぱりするというもの。

これが始まってから、保育園の洗濯物が増えた。

毎日のようにシャワーがあって、シャワーには巻きタオル、着替え一式が必要だから。

特に厄介なのが巻きタオル。

あのプールのお着替えで使うタオルね。

バスタオルのようなものだから、場所も取るし、毎回ドラム式洗濯乾燥機に入れて乾燥までしてる。

 

シャワーが始まった最初の日に

「シャワーしたのでシャワーグッズ一式を持ち帰ってください」

って言われたから

「明日もこれが必要なんですか?」

と言ったら

「はい^^」

と言われ、これ、乾燥機がない人はどうしてるんだろう・・?と思ったよ。

バスタオルなんて普通に干してたら次の日には乾かないよね。

もう一組買って用意してるのかな?

それが普通なのか?

 

あとね、トイレトレーニングが終わって、パンツでお昼寝するようになったんだけど、たまにおねしょしてシーツとか布団カバーを汚しちゃうことがあるんだよね。

そういうときにも、次の日に布団一式を使うわけだから、洗濯&乾燥が必須になる。

布団グッズ一式をもう一組用意しておくって、かなり負担だと思うんだけど。

保育園用の布団のサイズに合わせて作ったものだし(サイズが特殊すぎて手作り)。

 

物を増やしたくない私は、もう一組買って家に置いておくのが嫌だから、ドラム式洗濯乾燥機をフル活用してる。

ないと無理だ。

 

だけどさ、保育園でみんなが使うって決まってるものは、保育園で用意して貸し出してほしいなって思うんだよね。

もう保育園まで持って行くのも、洗濯乾燥するのも、使わない季節に家で保管しておくのも嫌なんだよ~!

お金は払う!!!

予算は月1万円くらいかな。

布団グッズ一式と巻きタオルを貸し出して、業者が管理してくれ~!