さくり

さくりと綴る日々のこと

3歳の子どもと一緒にカラオケまねきねこに行ってみた話~カラオケはコスパのいい遊び場かも

カラオケが好きでね。

子どもが生まれる前はさんざん一人カラオケしたものよ。

産休入ってからは2、3日おきにカラオケ行ってたからね。

歌うまくないけど、一人で思いっきり歌うってスッキリするよ。

だけど、子どもが生まれてからは、なかなか行ける時間がなくて。

どうしても行きたいときは、昼休みに行ったりしてた。

でも、それだと気持ち的にゆっくりできないからさ。

一度、子どもと一緒にカラオケに行ってみようと思って、今日試してみた。

 

行ってみたのはカラオケまねきねこ▽

www.karaokemanekineko.jp

午前10時過ぎに到着。

子どもと二人で普通に入れた。

ワンオーダーかドリンクバーをつけなきゃいけなくて、ドリンクバーにしたよ。

子どもは、ドリンクが飲める年齢の場合はドリンクバー料金がかかるって言われたからつけてもらった。

子どものドリンクバーは110円って言われたよ。安いね。

まねきねこのドリンクバーは、ソフトクリームもついてくるんだよね。

今回は食べなかったけど。

子どもは爽健美茶がおいしかったみたいで、おかわりしてた。

初めてのカラオケで最初は画面を見て呆然・・という感じだったけど、「はたらくくるま」を入れてあげたら、喜んで歌ってた。

 

でね、帰りに会計するんだけど、1時間歌ってドリンクバーつけて2人で計682円だったの。

安すぎて、ちょっとびっくりしちゃったよ。

内訳▽

  • 室料 22円
  • キッズドリンクバー 110円
  • ドリンクバー 550円

室料22円ってどういうこと?

安すぎて心配になったよ。

 

久しぶりに歌ってスッキリ。

カラオケは子連れでもおすすめのなかなか楽しい遊び場だったよ。