さくり

さくりと綴る日々のこと

ブラジャーを手洗いするのをやめて100均の洗濯ネットを使って洗濯機で洗濯することにした話

ブラジャーは手洗いの方がいいって聞いていたから、ずーっと手で洗ってた。

お風呂に入る前に、おしゃれ着用の洗剤でつけおきして、お風呂から出てきたら軽くすすいで、洗濯機で脱水して干してって、毎日やってた。

10年近くそうやってやってきて、今さらだけど、

「面倒くさい」

この工程をもっと楽にできないかなって思ってきた。

 

よくよく考えてみたら、最近つけてるブラジャーってワイヤーが入ってないものだけだし、手洗いが推奨されるのはワイヤーが変形するからだよね!?

だったら、洗濯機で洗濯するのでいいんじゃない?って思えてきた。

 

なんだけど、そのまま洗濯機に入れるわけにはいかないから(ホックとかレースとか引っ掛かりそう)、洗濯ネットを買ってみた。

100均にいいのがあって感動してる。

買ったのはこれ▽

watts-online.jp

ワッツの『ブラジャーネット ドラム型 Wメッシュ 保護リング 16×12cm』って商品。

ワッツの商品だけど、ミーツっていう名前の100均で売ってたよ。

これのすごいところはね、ブラジャーの形が崩れないように保護するプラスチックがついてるところ。

ブラジャーがちょうど2枚一緒に入れられるくらいの大きさだから、夜用のブラジャーと昼用のブラジャーを一緒に洗ってるよ。

最初は、洗濯ネットを2枚買わないといけないかなと思ってたんだけど、これは2枚が一緒に洗えるから便利。

ファスナーを閉じるとこんな感じ。

 

ブラジャーの手洗いをやめて、これを使って洗濯機で洗濯するようになって、少し楽になったよ。

いつの間にかノンワイヤーブラが主流になってきたから、そのうちワイヤー付きのブラジャーはコルセットみたいな立ち位置になるんじゃないかと思ってる。

楽ちんが一番だよね。