さくり

さくりと綴る日々のこと

保育園から戻ってきたお着替えの匂い、なんか臭い!これを変えたらすごく楽に!我が家の対処方法

保育園から戻ってきたお着替え、なんか匂いませんか??

食べこぼしとか飲みこぼしとかがついて強烈な匂いを発していたのです。

どこから匂いが出ているんだろう?と探ってみたら服も臭いんだけど一番臭いのはエプロンだった!!!

我が家で保育園用に使っていたのは、布をビニールコーティングしたペラペラのものでした。こういう感じのものです。

食事用エプロン ベビー スタイ 子供 保育園 離乳食 汚いにくい 洗いやすいと乾きやすい 軽量 名前入 4枚

それを家で使っているのと同じシリコンタイプに変えてみたのです。

こういうの。我が家はニトリで1個500円くらいで購入。

ベビースタイ お食事エプロン お出かけ シリコン ビブ スタイ お食事スタイ 食べこぼし防止 お食事用品 離乳食 保育園 外食 ベビー 女の子 男の子 出産祝い くすみカラー おしゃれ かわいい 軽量 (Cセット)

これを買ったことですごく楽になったんです。

エプロンに匂いがつきにくくなったし、汚れもしっかり落ちるし、エプロンがちゃんとキャッチしてくれるから服も汚れにくい!!

前のペラペラエプロンのときは、洗濯機に入れただけだと匂いが残ってしまうから、わざわざつけ置きして手で洗って、それから洗濯機に入れてたんだけど、シリコンエプロンは食器みたいに洗剤で洗うだけだから、楽。

食器みたいに1個ずつ洗うなんて面倒くさいと思っていたんだけど、ペラペラエプロンを手洗いすることを思えば全然楽でした。

保育園だけじゃなく、自宅でも!シリコンエプロンおすすめです。