さくり

さくりと綴る日々のこと

ミニマリストとキンドルとKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めるおすすめの本(実用書)の話

kindleunlimitedいいサービスなんだけど、本を探すのが難しいんだよね。

ってことで、私が読んだおすすめの本をまとめておこう。

2023年7月時点の情報ね。

マンガの情報はこちら▽

www.sacu-ri.com

不機嫌な妻 無関心な夫

家事、育児、実家、介護、お金、仕事……
家庭のイライラ・モヤモヤ・ギスギスが、
ぜんぶ解決!

「夫婦には会話が必要」「ケンカするほど仲がいい」とはよく言われます。
でも、なかなかうまくいかない。
面倒だったり、ギスギスしたり、イラっときたり、
相手の機嫌を伺うばかりで肝心なことが言えなかったり、
つい嫌味を言ってしまって後悔したりする……。
そんなこと、ありませんか?

他人と比べないこと、自分たちだけの価値観を作ることが大事と知った。

夫婦で意見が違う場合は、「私たちはどうする?」と「私たち」を主語にして話し合おう。

とにかく口に出してなんでも話す。

してほしいことを自分が先にする。

コミュニケーションって大事だなと思った。

性格4タイプ別習慣術

「誰かが成功した習慣化」ではなく、
「自分に合った習慣化」がわかる!

性格4タイプ別 習慣術

性格4タイプ別 習慣術

  • 作者:古川武士
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

自分と人は考え方が違う。

何にイライラするか何にやりがいを感じるかも違う。

当たり前なんだけど、つい忘れてしまうから読んでてハッとされられた。

夫婦で診断もやってみてお互いの理解が進み楽しかった。

女子のうつ PMSがラクになる本

女性ホルモンの乱れが引き起こす女子特有のうつがあります
女性の5人に1人が悩んでいるといわれている、生理前に起こる気分障害「PMS」がわかるはじめての本。

体調も気持ちも週ごとに変わって辛いときがある。

私は特に生理前1週間は要注意。

イライラするし眠れなくなる。

自分が不調になる時期を知って、どうやって過ごすか決めておくのはいいなと思った。

気持ちと体調をメモしてみよう。

おわりに

Kindleは本を読むことに特化したタブレットだから、それしかできないんだけど、そこが好きなんだよね。

kindleunlmitedと組み合わせて使うと無限に読めて楽しい。

そして、無限に読めるけど物理的な本は増えないから、ミニマムに暮らしたい人にもおすすめなんだよね。