さくり

さくりと綴る日々のこと

ホットペッパーグルメでもらった期間限定ポイントの期限が切れそう、だけど今月使うのは厳しそうなときの対処法について

ホットペッパーグルメからたまに届く「ポイントプレゼントのお知らせ」が7月頭に来ていた。

これ、当たるとうれしいんだけど、使わないと損な気がして、そわそわしてしまう(私だけ?)。

だけど、今月は食あたりになったり、夫が風邪ひいたり、私も喉の調子がいまいちだったりで、予約しても結局キャンセルになってしまい、ポイントが使えないまま、7月最後の土日を迎えてしまった。

「もうポイントは使えなくてもしょうがないね」

と話していたんだけど、なんか悔しくて。

「たまたまもらった500ポイントが消えるだけだからいいじゃん」

と割り切れなくて。

 

調べてたら、なんと今月末が有効期限のポイントを使って、来月分の予約ができるらしい!

公式サイトのヘルプ▽

help.hotpepper.jp

【ネット予約ポイント利用】月末で有効期限を迎えるポイントを、翌月の予約に使えますか?

予約操作時点で有効な保有ポイントは、来店日が有効期限後の予約にもご利用可能です。

【例】

■ポイント有効期限:4/30、ネット予約操作日:4/20、来店予定日:5/10 の場合
 ⇒ポイントの有効期限内にネット予約を行っているため、ポイント利用の予約が可能

うわー良かった!

500ポイントを無駄にしなくてすむ!

ってことで、7月末で切れるポイントを使って8月最初の土曜日に無事リクエスト予約しましたとさ。

ポイントの有効期限が切れた後に、予約をキャンセルすると期限切れのポイントは消えちゃうらしいから、そこは注意だね。

来週の予約日に向けて体調を整えていこう!

健康が大事といいつつ、最近ぜんぜん健康じゃないぜ・・。

 

▽その後、なんとリクエスト予約がキャンセルされてしまった▽

www.sacu-ri.com