さくり

さくりと綴る日々のこと

2019-10-12から1日間の記事一覧

無水鍋で作る リピ決定レシピ 五目炊き込みご飯

普段からお米は鍋で炊いています。 今日は、思いのほかおいしくできた炊き込みご飯のレシピを残しておきたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ カレールーなしでカレー粉で作る無水チキンカレー

ホットクックで作るカレーがおいしいというのは割と有名な話ですよね。 私も好きでカレールーを使ったものは何回も作ってます。 今日はカレールーではなく、カレー粉のみを使ったカレーに挑戦してみました。

ホットクック 暇があったらまた作りたいレシピ さつまいも蒸しのスイートポテト(牛乳、生クリーム不使用)

台風接近中のため、引きこもり中です。 家ですることもなく暇なので、ちょっと手間がかかるけどお菓子作りをしてみました。