さくり

さくりと綴る日々のこと

保育園オムツ記名に必須!連続で押せるお名前スタンプ!

こんにちは。
保育園に通い出すと全ての持ち物へ記名が必須になりますよね。
一つ一つ手で書くのは大変すぎる・・・
ということで我が家で重宝したアイテムを紹介します。

まずは毎日の必須アイテム、オムツへの記名はインク内蔵型のお名前スタンプで▽

シャチハタ式に連続でオムツに押せるインク内蔵型のお名前スタンプです。

本家シャチハタからもお名前スタンプ販売されてます▽

が、これは、インクが内蔵されていないタイプのもの。
いちいちインクをつける必要があり面倒くさそうなので、別メーカーの内蔵型を選びました。

結果、連続でどんどん押せるので早いですし、子どもも自分でやろうとします。
もう少し大きくなったら自分でできるかも?

もう一つが、洋服などに押せるタイプの様々な大きさのお名前スタンプ▽

こちらは洋服のタグや靴下やスタイなどに押して使っています。
いろいろなサイズがあるので、狭いスペースに小さく押したり、広いスペースに大きく押したり便利です。
洋服の記名では、お名前シールやアイロンシールを使う方もいるようですが、私はいちいち切ったり貼ったりするのが面倒だと思ったのでハンコにしました。
これはシャチハタ式ではなく、いちいちインクをつけるタイプです。

我が家では、オムツ用のスタンプは漢字で、洋服など用のスタンプはひらがなで作りました。
小学校に入ってからも使うつもりです。

保育園準備が少し楽になるので、おすすめです。

では、また〜!

おむつ等に使ってるインク内蔵型スタンプ
(楽天)▽

洋服等に使ってるお名前スタンプ
(Amazon)▽
シヤチハタ おなまえスタンプ入学準備BOX(メールオーダー式) GAS-A/MO

(楽天)▽