さくり

ホットクックレシピや日々のこと

とにかく食べ物がおいしそうなグルメ漫画!おすすめ6選

こんにちは。

コロナ禍で遠出の難しいこの頃ですが、おこもり時間楽しんでますか?

今日はとにかく食べ物がおいしそうなグルメ漫画を紹介します。

おいしそうな食べ物はもちろんストーリーもおもしろいものばかりです。

ぜひお読みください!

きのう何食べた?

2019年にドラマ化された作品。2021年には映画化も予定されているらしい。

弁護士のシロさんと美容師のケンジの男二人生活の日常の話。

シロさんが料理担当で料理しているところも毎回出てくるから、レシピ代わりにも。

こんなカップルいそうだなぁと思い、読んでいてほっこりする。

ゲイの方、特有の事情とかも出てきておもしろい。

舞妓さんちのまかないさん

舞妓を目指して中学卒業と同時に京都に出てきたキヨとすみれ。

キヨは舞妓としての素質はあまりなく、ひょんなことから舞妓が共同生活を営む屋形のまかないさんになることに。

キヨの作るおいしそうなまかないと、舞妓としてのすみれの成長。

二人のプロ意識に頭が下がる。

幼馴染のキヨとすみれと健太のお互いを想う気持ちが温かいマンガ。

パパと親父のウチごはん

元カノから子どもをあずけられた千石と子連れ離婚した晴海。

二人は共同生活することになる。

パパと親父が子育てに奮闘しながら、料理しながら暮らす話。

花のズボラ飯

おいしいものは食べたいけど手間はかけたくない。

楽においしいものを食べるためにがんばる花がかわいい。

花が一人で実況しながら作ったり食べたりにぎやかで楽しい。

出てくるのはだいたい最高の手抜き料理なんだけど、どれもおいしそう。

短い話で一話完結型だから気楽なのも◎ 

flat

高校生の平助は超マイペースでお菓子作りが大好き。

そんな平助がいとこの幼児、あっくんと出会って変わっていく様子がゆるく描かれている。

あっくんは無口なんだけど、表情豊かでかわいくて癒やされる。

平助があっくんにホットケーキを作ってあげるシーンが忘れられない。

深夜食堂

深夜食堂に訪れる様々なお客さんの話。

マスターの素朴な語り口がいい。

一話完結型だからどこから読んでも大丈夫だし、気楽。

でも、結構深い話もあって身に染みる。

まとめ

おこもり時間にグルメ漫画でストーリーも楽しみつつ、お料理もしてみてはいかがでしょうか。

ぜひ読んでみてください。