さくり

さくりと綴る日々のこと

ミニマリストが左右分離型の完全ワイヤレスイヤホンTaoTronics SoundLiberty 97を買った話

今まで愛用していた左右一体型のワイヤレスイヤホンが壊れた。

今まで使っていたのはTaoTronics TT-BH07。

Bluetooth イヤホン BH07 アップグレード版 ワイヤレス【apt-X HD 18時間連続再生 IPX7防水仕樣 cVc8.0ノイズキャンセリング】 HiFi 自動ペアリング マグネット式 スポーツ仕様 SoundElite 71 ブラック

片方の音声が聞こえなくなってしまった。

夫が分解して調べてくれたんだけど修理は難しそうだったから、買い換えることにした。

その前は普通の有線イヤホンを使っていたんだけど、ワイヤレスイヤホンが快適だったのでまたワイヤレスイヤホンの方向で探していた。

ワイヤレスイヤホンって、左右一体型と左右分離型があるんだよね。

今までは、子どもを保育園に送るときベビーカーに乗せて歩いていって、保育園に預けて隣駅まで歩いて電車に乗るっていう通勤ルートだった。

だから、保育園に預けてから、隣駅までの徒歩区間に音声を聞きたかったんだよね。

左右一体型のイヤホンだと、左右をつなぐ紐が首にかかってるから落とす心配がなくて良かった。

なんだけど、保育園送迎に自転車を使うようになって、そうすると徒歩区間がほぼなくなって外で音声を聞く機会が減った。

主にイヤホンを使うタイミングは、夜に家でオンラインフィットネスの動画を見るときと、職場の昼休みである。

とすると落として紛失するとか、踏んでしまうとか、そういうリスクはあまりないかなと思った。

であれば、左右分離型の完全ワイヤレスイヤホンを使ってみたい。

だけど、あまり高額のものは買いたくない。

お試しで買える金額、5000円前後くらいがいいなぁ。

で、行き着いたのがTaoTronics SoundLiberty 97だったのだ。

対面してまず驚いたのが小ささ。

分厚いマッチ箱って感じ。

私の両手にすっぽり包まれて隠れてしまう。

ブルートゥース接続もスムーズ。

ケースの蓋を開いて取り出すと勝手に電源が入ってスマホにつながって便利だった。

前のは電源を手動でONしないと繋がらなかったから。

この一手間がなくなって◎

あとね、完全ワイヤレスの極意、イヤホンの紐がないってめっちゃ快適!!

イヤホンの紐って邪魔だったんだなぁ。

動画見ながらストレッチするときに、紐が当たってイヤホンが外れてつけ直してっていう地味なストレスがなくなった。

紐がないからしまうときに絡まらないし、紐がぐちゃぐちゃになって断線しないか心配しなくていい。

で、ケースにも充電されてるから、電池がかなり長持ちする。

1日40分程度の使用だと2週間くらい持ってる気がする。

完全ワイヤレスイヤホンはイヤホン革命。

これ以上、どうやって進化するんだろうっていうくらいすごい。

この感動が4000円台なんだから。

もう買うしかないよってね。

イヤホンの紐のぐちゃぐちゃからも開放されてミニマムミニマム。

 

TaoTronics SoundLiberty 97 楽天▽

TaoTronics SoundLiberty 97 アマゾン▽

ワイヤレスイヤホン SoundLiberty 97 【apt-X対応 / イヤホン自体9時間再生&合計36時間再生 / TypeC充電 / Bluetooth5.0 / 良いフィット感】 完全ワイヤレス 瞬時ペアリング ブラック TT-BH097