さくり

ホットクックレシピや日々のこと

ミニマリストの私がもらってうれしいもの ミニマリストへのプレゼント

こんにちは、ねここです。

幼い頃から、いつでもどこへでも行けるように、自分の持ち物を最小限にすることを意識していた変わった子でした。

昔から今でいうミニマリストだったのだと思います。

今日は、ミニマリストの私がもらってうれしいものについて書きたいと思います。

ミニマリストの方へのプレゼントに悩んでる方に、読んでほしいです。

ミニマリストへのプレゼントでおすすめなもの

ミニマリストへのプレゼントにおすすめなのは、「物」ではなく「体験」をプレゼントすることです。

物を贈るより、思い出を贈ってあげてください。

 

ということで、私が選んだおすすめを書きます。

旅行

プレゼントする人も一緒に行きます!

両親とか、家族とか、恋人など親しい人へのプレゼントにおすすめ。

旅行プランはプレゼントする人が中心になって考えるといいですね。

「今度の誕生日に旅行をプレゼントしたいと思うんだけど、行きたいところある?」なんてストレートに相談しちゃうのもいいし、サプライズもいい!

物は残らないけど、旅行の思い出は一生残ります!

ミニマリストにとって最高のプレゼントだと思います。

一緒に行く時間がない方は、旅行のカタログギフトも。

食事

プレゼントする人が食事代を払います。

普段あまり行かないような特別感のあるところだと、なおGOOD!!

ですが、一緒に食事をするってそれだけでプレゼントだと思います。

親しい人だったら、家に招いて手料理を作ってもよいです。

いろんなことを話しながら、おいしい料理を味わう時間をプレゼントします。

アミューズメントチケット

 ディズニーランドのチケットとか、映画のチケット、水族館のチケットなどをプレゼントします。

家族がいるミニマリストにおすすめのプレゼントです。

プレゼントする際は、人数分用意してあげるとGOOD!

一緒に行くのもいいですね。

マッサージ券

わざわざ行かないけど、ただで行けるならうれしいマッサージ!

無料券をもらえたらうれしいですね!

癒しの時間をプレゼントします。

普段忙しそうなミニマリストへおすすめです。

賛否両論かと思いますが、私はめちゃくちゃうれしいです!!

本自体は、読んだらリサイクルに出すかもしれないけど、内容は一生ものです。

自分がおもしろいと思った本をプレゼントすれば、次に会ったときは、本の話で盛り上がれるかも!

読書好きのミニマリストへは、ぜひ自分がおもしろいと思った本をプレゼントしてみてください。

 

調味料

自分で買わないような高価な調味料もうれしいですよね~。

調味料は、日々使うものですし、自炊する人だったら普段使わない調味料を使うだけで、味に変化がでて楽しいです。

日常でよく使うしょうゆなどの調味料もいいものを使うと料理がおいしくなるっていいますしね!

未知の味との出会いをプレゼントします。

お菓子

ちょっとしたプレゼントがしたいときにおすすめ!

お菓子ももらうとうれしいものの一つです。

どんな方へもさらっと渡しやすいですね。

 

手紙

私は、お手紙大好きです。

手紙自体を取っておくかはわからないけど、もらえたらうれしいですね。

その人が自分のことを考えて書いてくれたということに価値を感じます。

物をもらうよりうれしいかもしれません。

 

言葉

言葉?と思ったでしょうか?

お祝いしたい人、お礼を言いたい人にちゃんと言葉で伝えてますか?

口でちゃんと伝えること

これが一番難しいことじゃないかと思います。

そして、言葉ももちろんプレゼントです。

 

まとめ

 今日は、ミニマリストの私が欲しいものをまとめてみました。

ミニマリストって物はもういらない!と思っている人が多いので、「体験」をプレゼントするのがいいと思います。

参考になれば幸いです。

 

ではまた。