さくり

さくりと綴る日々のこと

エルビウムヤグレーザーで取り切れなかったホクロをCO2レーザーでもう一回除去した話

1年くらい前にエルビウムヤグレーザーでホクロ除去をした。

だいぶ薄くなったんだけど、もう少しきれいにしたいなと思って、2回目のレーザーを受けることにした。

今回使ったのはCO2レーザー。

自分の備忘録として感じたことを比較しながら書こうと思ったんだ。

 

前回の話はこちら▽

www.sacu-ri.com

 

でね、1年ぶりに同じ皮膚科に行ってみたの。

行く前のホクロの状態はこんな感じ。

まだ残ってるなぁと思ったけど、前回の除去前のホクロの写真と見比べるとだいぶ薄くなってることがわかる。

前回の治療前はこんな感じだったからね。

ついでに周辺の小さいホクロ2個もとることにして、合計5つを除去することにした。

 

前回のレーザーはなくなっていたので(なぜ?不評だったのかな?)、今回はCO2レーザーで除去することに。

エルビウムだと麻酔なしでもできるんだけど、CO2レーザーはクリームの麻酔を塗って施術。

エルビウムは散弾銃みたいな音が印象的だったけど、CO2レーザーは静か。

 

かかった時間は全部で1時間以内。簡単に終わる。

で、費用は5個で30、360円。

前回のやり直し扱いになって、3個分は安くしてくれたみたい。

テープと塗り薬は前回のを取っておけば買わなくて良かったんだけど、捨てちゃったからもう一回買うことに。

もう一回やるかもと思ってたら取っておいた方がいいんだね。

エルビウムヤグレーザーのときは、血がだらだら出てきて絆創膏が血まみれになる感じだったけど、CO2レーザーはそこまで血が出なくてそこは良かった。

しばらく紫外線防止用のテープを貼るのは一緒。

1週間後にはこんな感じ。

あまり深くレーザーが当てられてなかったのか傷の治りは早い。

まだ少し残ってるなぁ。

で、2か月半後がこんな感じ。

だいぶ薄く小さくなった。

少し落ち着いたらもう一回くらいレーザーあてに行こうかな。