さくり

さくりと綴る日々のこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック 失敗レシピ 根菜たっぷり味噌汁

先日に引き続き、具だくさん味噌汁を作ってみました。 今日は根菜たっぷり味噌汁を作ってみたのですが、だしがうまく出てなかったかなぁ・・・なんか微妙な味。次回のために記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 手動炒め5分で豚こま肉とじゃがいもとれんこんの醤油炒め

今日はホットクックの手動で炒める機能を使って、豚こま肉とじゃがいもとれんこんの醤油炒めを作ってみたので記録したいと思います。

離乳食後期、生後11ヶ月の離乳食事情 大人と同じ時間に別々に食べる?

この間、赤ちゃんと大人の食事を同じ時間にして一緒に食べ始めてみたというお話をしたのですが、最近は同じ時間に食べてはいるものの、先に赤ちゃん、終わったら大人という感じに変わってきました。 今日はその話をしたいと思います。

洗った食器は拭く?自然乾燥?乾かす?ミニマリストの私が食器乾燥機を買ってみて

食器乾燥機デビューしました! 今日は使い心地について書いてみたいと思います。

ホットクック 試作レシピ じゃがいもときのこの具だくさん味噌汁

最近、離乳食に追われて料理が手抜きになりがちなのです。 そんなときにも、具だくさん味噌汁があればなんとか救われる!と思って、ホットクックで作ってみました。 もう具だくさんみそ汁と納豆とごはんだけ出しておけばいいんじゃないかな。笑 記録します。

離乳食後期、生後10ヶ月で大人と赤ちゃんが同じ時間に食事を始めた話

我が家のベビーもすくすく育ち、生後10ヶ月になりました。 最近、離乳食の時間を大人の食事時間と同じにして、一緒に食べ始めるようになりましたので、その話をしたいと思います。