さくり

さくりと綴る日々のこと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック 試作レシピ 離乳食初期のにんじん・じゃがいもペーストと大人用ポタージュを一緒に作ってみた

今日は離乳食用のにんじん・じゃがいもペーストとポタージュスープを一緒に作ってみました。 いい具合にできたので記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ スープパスタコースで、ナスと鶏むね肉のシンプル塩パスタ(1人分)

今日は、スープパスタコースでナスと鶏むね肉のシンプル塩パスタを作ってみました。 野菜をナスだけにしてシンプルにしたら、ちょっと水分が足りずパスタがくっついちゃいました。 今後のために記録したいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 白だしできのこ入り鶏大根

さて、今回は3度目の正直で白だし鶏大根を作りました。 やっとうまくできたので、これを定番レシピにして今後作っていきたいと思います。

ホットクック 試作レシピ 手動炒め5分でクイック肉じゃが

今日は、ホットクックの手動で炒める機能を使って肉じゃがを作ってみました。 いつもの肉じゃがより早くできるので、時間がないときにおすすめです。 記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 手動炒め2分で豚ともやしの味噌野菜炒め

今日は、ホットクックの手動で炒める機能を使って、豚ともやしの味噌野菜炒めを作ってみました。 もやしがシャキシャキしておいしかったです。 記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 調味料塩だけで、レタスのシンプルポタージュスープ

この間、家でハンバーガーを作ってみたのです。 手間はかかりましたがイベント気分で楽しくおいしかったです。 そして、大量のレタスが余りました・・・。笑 なので、レタスを使ってポタージュスープを作りました。 レタスが大量消費できます! まとめたいと…

ホットクック 試作レシピ 調味料しょうゆだけで無水ナポリタンを作ってみた

この間、いつも塩で作ってる無水ナポリタンをみそで作ってみたので、じゃあしょうゆも!ということで今日はしょうゆバージョンの無水ナポリタンを作ってみました。 味は塩で作るのとあまり変わりませんでしたが、一応記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 離乳食初期のじゃがいもペーストと大人用ポタージュを一緒に作ってみた

最近、離乳食のことで頭の中がいっぱいです! 次に何を食べさせるかとか、ステップアップはいつするかとか、冷凍保存の残りは何個かとか、気づいたらずっと離乳食のことを考えている気がします。笑 今日はじゃがいものペーストとポタージュスープを一緒に作…