さくり

さくりと綴る日々のこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック 試作レシピ スープパスタコースで、まいたけと鶏むね肉の和風パスタ(1人分)

今日は、スープパスタコースでまいたけと鶏むね肉の和風パスタを作ってみました。 なかなかおいしくできたので記録したいと思います。

ホットクック 失敗レシピ 離乳食初期用の大根ペーストと大人用ポタージュを一緒に作ってみた

今日は、離乳食初期用の大根ペーストと大人用のポタージュスープを一緒に作ってみました。 離乳食用はうまくいきましたが、大人用があっさりしすぎててちょっと微妙な出来に・・・。 次回のために記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 調味料みそだけで作る無水みそナポリタン

ホットクックで作る無水パスタが大好きすぎでいつもいろんなバージョンで作ってます。 今日は、いつもの無水ナポリタンを調味料をみそに変えて作ってみたので記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 離乳食初期の玉ねぎペーストと大人用ポタージュを一緒に作ってみる

先日、離乳食用のにんじんペーストとポタージュを一緒に作ってみたのですが、量が少なすぎてブレンダーが回らずに失敗しました・・・。 今回は、野菜の量と水の量を増やして玉ねぎペーストとポタージュスープに挑戦してみました。 わりとうまくいったので記…

ホットクック 試作レシピ スープパスタコースで冷凍うどんを使って、きのこツナの味噌うどん(1人分)

この間、ホットクックを使って冷凍うどんを調理してみたらうまくいったので、今日は味噌バージョンで作ってみたいと思います。 味噌バージョンもおいしくできてので、記録したいと思います。

ホットクック 失敗レシピ 離乳食初期用のにんじんペーストと大人用のにんじんポタージュを一緒に作ってみた

最近、子供の離乳食が始まりました。 離乳食はとにかく大変!というイメージだったので、楽にしたくてホットクックとブレンダーを使って作ってみました。 大人用のと一緒に作ればさらに楽かも!とにんじんポタージュを作りつつにんじんペーストを作ることに…

ホットクック 試作レシピ 調味料塩だけで、ごぼうのポタージュスープ

最近、ホットクックのポタージュスープにはまってます。 本当においしくておいしくて、毎日でも食べたくなります。 ということで、今日はごぼうのポタージュスープを作ってみたので記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ スープパスタコースで、ナスときのこの和風味噌パスタ(2人分)

今日は、この間作ったナスときのこの和風味噌パスタを2人分にアレンジして作ってみました。 2人分になると勝手が違いうまくいくまでもう一息というところですが、次回のために記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 調味料塩だけで、にんじんとじゃがいものポタージュスープ

最近、ホットクックのポタージュスープにはまってます。 ブレンダーも買ったからさらに滑らかにできておいしいんです。野菜もたっぷり取れますしね! ということで、今日はにんじんとじゃがいもを使ってポタージュスープを作ってみました。おいしくできたの…

ハンドブレンダー リピ決定レシピ 牛乳とバナナだけで絶品バナナジュース

最近、離乳食に向けてブレンダーを買いました。 離乳食が始まる前に試してみようとバナナジュースを作ってみたら感動のおいしさだったので記事にしたいと思います。

ホットクック 失敗レシピ コーンクリーム缶を使ったコーンスープ

今日はホットクックでコーンクリーム缶を使ったコーンスープを作ってみました。 でも、あまりうまくいきませんでした・・・。 次回以降のために記録しておきたいと思います。

ホットクック 試作レシピ スープパスタコースで、ナスときのこの和風味噌パスタ(1人分)

今日は、スープパスタコースでナスときのこの和風味噌パスタを作ってみました。 おいしくできたので記録したいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 調味料塩だけで、にんじんのポタージュスープ

最近、離乳食に向けてブレンダーを買いました! ホットクックのポタージュスープが好きすぎて、じゃがいも、かぼちゃではすでに何回もリピートしているのですが、ブレンダーがあればにんじんでもできるのではと挑戦してみました。 やってみたらホットクック…

ホットクック 試作レシピ 調味料塩だけで作るシンプルな無水トマト缶ナポリタン

ホットクックで作る無水パスタが大好きすぎて毎週のようにいろいろなバージョンで作ってます。 今日は、材料をトマト缶、玉ねぎ、鶏むね肉でシンプルに無水ナポリタンを作ってみました。

ホットクック 試作レシピ スープパスタコースで冷凍うどんを使って、きのこツナうどん(1人分)

今日は、スープパスタコースでパスタの代わりに冷凍うどんを入れてみたらうまくいくかなぁと思ってやってみました。 思っていた以上においしくできたので、記録したいと思います。

ホットクック 失敗レシピ 調味料みそだけ、無水ナポリタンコースで作るナスの和風みそパスタ

ホットクックで作る無水パスタが大好きすぎていろいろなバージョンで作ってます。 今日はナスを主役に和風みそパスタを作ってみましたが、無水ナポリタンコースにナスはあまり合わないですね・・・。加熱されすぎて柔らかくなりすぎちゃう。でも、ナス好きだ…

デロンギコンベクションオーブン 超簡単レシピ チーズのせ目玉焼き

今日は、デロンギコンベクションオーブンで作るチーズのせ目玉焼きのレシピを紹介したいと思います。 簡単すぎてレシピという程のものでもないのですが、ぜひやってみてください。

ホットクック 試作レシピ スープパスタコース調味料塩だけ、トマトとナスとレタスの野菜パスタ(1人分)

今日は、スープパスタコースで野菜パスタを作ってみました。 お肉を使わず野菜だけで作ってみたらシンプルでおいしいパスタになったので記録したいと思います。

ホットクック 失敗レシピ 手動で炒める5分、調味料塩だけで、豚肉とじゃがいもとナスの塩炒め

今日はホットクックの手動で炒める機能を使って豚肉とじゃがいもとナスの塩炒めを作ってみました。 ナスが煮崩れして失敗気味ですが、次回作るときのためにひとまず記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ スープパスタコース調味料しょうゆだけで、ナスとほうれん草の和風パスタ(1人分)

今日は、スープパスタコースで調味料しょうゆだけの和風パスタを作ってみました。 おいしくできたので記録したいと思います。