さくり

さくりと綴る日々のこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック リピ決定レシピ きのことツナのミルクリゾット(1人分)

この間ホットクックで作ったトマトリゾットがおいしかったので、今日はきのことツナのミルクリゾットを作ってみました。 自分だけのお昼なので1人分を気楽に作ったらおいしくできたので、記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 無水ナポリタンコースで作る調味料しょうゆだけ、きのことツナのトマトパスタ

ホットクックで作る無水パスタが大好きで、いろんなバージョンで作っています。 今日は、きのことツナのトマトパスタを作ってみました。 調味料をしょうゆだけにしたので、和風な味になるかな?と思いきやトマトが主張してあまり和の味にはなりませんでした…

ホットクック 試作レシピ 無水ナポリタンコースで作る調味料塩だけミートソース風パスタ(1人分)

今日も最近はまっているホットクックの無水パスタを作ってみました。 今回は、自分一人のお昼用に調味料塩だけでミートソース風のパスタを目指してみました。 普通のミートソースのドロドロ感は出ませんでしたが、これはこれでおいしかったので記録したいと…

ホットクック リピ決定レシピ ヨーグルト玉子蒸しパン

先日、デロンギコンベクションオーブンでヨーグルト蒸しパンを作ったらおいしかったので、ホットクックで蒸してみたらどんな感じになるかやってみました。 この間、ホットクックでも玉子蒸しパンを作っているので、両方のレシピのいいところを合わせてやって…

パナソニックホームベーカリーSD-BMT2000の生種容器にジップロックを代用してみた話

先日、ついに念願のホームベーカリーを買ってしまいました。 今日は、ホームベーカリーを購入したことと生種容器の代用品について書きたいと思います。

ホットクック 試作レシピ 牛乳なし、玉子1個で少量玉子蒸しパン

今日は、甘いものがちょっとだけ食べたかったので、ホットクックを使って玉子1個で少量の玉子蒸しパンを作ってみました。 家にある材料で作りたかったので、あえて牛乳は入れず、水分なしで作ってみました。 また、アルミカップなども家にないのでココット…

ホットクック リピ決定レシピ 調味料塩だけ具だくさん塩豚汁

今日は、大好きすぎてすでに何回もリピートしてるホットクックで作る具だくさん豚汁を塩バージョンで作ってみたので、そのことを書きたいと思います。

デロンギコンベクションオーブン リピ決定レシピ ヨーグルト蒸しパン

コロナで外出自粛の今日この頃、家にあるもので簡単に作れるお菓子はないかな~ということでオーブンでヨーグルト蒸しパンを作ってみました。 蒸しパン用の型とかも家にないので、グラタン皿にアルミホイルを敷いて作ってみました。 おいしくできたので、レ…

ホットクック 試作レシピ 無水ナポリタンコースで作る調味料しょうゆだけ、きのことほうれん草の和風パスタ

この間、ホットクックで調味料しょうゆだけで和風パスタを作ったのですが、今回は少し材料を変えて、きのことほうれん草のパスタを作ってみたので記録したいと思います。

デロンギコンベクションオーブン リピ決定レシピ 超簡単じゃがバター

新じゃががおいしい季節になりましたね。 私は、じゃがいも大好きなので冷蔵庫に常備してます。スタメンです。 今日は、デロンギのコンベクションオーブンで作るじゃがバターを紹介したいと思います。 超簡単、手抜きだけどボリュームがあっておいしいのでお…

ホットクック リピ決定レシピ 調味料醤油だけきのこ入り鶏大根

今回はホットクックで調味料醤油だけできのこ入り鶏大根を作ってみました。おいしくできたので、またリピートしたいと思います。

ホットクック 試作レシピ 手動炒め1分で調味料塩だけ豚もやし炒め

今日は、ホットクックの手動で炒める機能を使って、調味料塩だけで豚もやし炒めを作ってみたので、記録したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 無水ナポリタンコースで作る和風無水みそパスタ(1人分)

この間、ホットクックで無水ナポリタンを作っておいしかったので、今回は材料を変えて和風みそパスタ一人分に挑戦したいと思います。 自分だけのための食事は気楽だしいろいろ挑戦できるので、それはそれで楽しくて好きです。 さっそく行ってみましょう!

ホットクック 試作レシピ 調味料塩だけで作る無水ナポリタン(生トマト使用)

今日は、ホットクックで作る調味料塩だけ無水ナポリタンを生トマトで作ってみたので、そのことを記事にしたいと思います。

ホットクック 試作レシピ カスタードクリーム(卵黄のみ、コーンスターチ使用)

先日、ホットクックで全卵使用の簡単カスタードクリームを作ったのですが、今回はもう少し公式レシピに寄せて、卵黄のみでコーンスターチを使って作ってみたので記事に残したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 調味料しょうゆだけ鶏じゃが

今日は、いつもホットクックで作っている肉じゃがを豚肉から鶏肉に変更して鶏じゃがを試作してみたので記録を残したいと思います。