さくり

さくりと綴る日々のこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック リピ決定レシピ 勝間和代さんの玉ねぎスープをビーフシチューコースで作ってみた

今日はおいしくてすでに何度もリピートしてる勝間和代さんの玉ねぎスープをホットクックのビーフシチューコースを使って作ってみました。 いつものホットクックの手動で炒める作り方とどう違うのかやってみたいと思います。

ホットクック 失敗レシピ 調味料塩だけでトマトスープパスタ(1人分)

今日は、ホットクックで調味料塩だけでスープパスタを試作してみたので、記事にしたいと思います。まだまだ改善の余地ありです。

ホットクック 失敗レシピ みそバター和風リゾット(1人分)

今日は、この間作ったトマトリゾットをアレンジして、ホットクックでみそバター味の和風リゾットを試作してみました。 微妙なできでしたが、次回のために記事に残したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 無水ナポリタンコースで作る調味料しょうゆだけ和風無水パスタ

この間、ホットクックで無水ナポリタンを作っておいしかったので、今回は材料を少し変えて、調味料しょうゆだけで和風無水パスタを作ってみたので、そのことを書きたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 調味料塩だけで作る無水ナポリタン(トマト缶使用)

今日は、ホットクックで調味料塩だけで無水ナポリタンを作ってみたので、そのことを書きたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 全卵で作る簡単カスタードクリーム

最近は、コロナウイルスのため外出自粛ですっかり引きこもり生活です。 気分転換に、ホットクックでスイーツでも作ろう!ということで、家にある材料で簡単カスタードクリームを作ってみたので記事にしたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 具だくさん豚汁を調味料しょうゆだけで作ったらできた豚肉入りけんちん汁

今日は、大好きすぎてすでに何回もリピートしてるホットクックで作る具だくさん豚汁をしょうゆバージョンで作ってみたので、そのことを書きたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 調味料塩だけで作るトマトリゾット

今日は、ホットクックで調味料塩だけでシンプルなトマトリゾットを作ってみたので記事にしたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 温泉卵

ホットクックの公式メニューに温泉卵があるのですが、作ってみたらめちゃくちゃ簡単でおいしくてすぐにリピートしました。 今日はそのことを書きたいと思います。

ホットクック 試作レシピ キーマカレーコースでカレー粉を入れなかったらできた、つゆだく野菜肉そぼろ

ホットクックで作るカレーが大好きで何回も作っているのですが、今日はあえてカレー粉を入れずにキーマカレーコースを使ってみたら、おいしいつゆだく野菜肉そぼろができたので、レシピを残したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 白だしできのこ入り鶏大根

ホットクックを使って、鶏と大根の煮物をよく作るのですが、今回はそれにきのこをたっぷり加えて作ってみたので、メモに残しておきたいと思います。 まだ改善の余地ありです。

ミニマリストの私が出産入院で必要だと思ったもの

先日、出産のために入院してきました! ベビーも無事生まれ、最近はてんやわんやの日々を送ってます。 さて、今日はミニマリストの私が出産入院で必要だと思ったものについて書きたいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 具だくさん豚汁

今日は、大好きすぎてすでに何回もリピートしてるホットクックで作る具だくさん豚汁のレシピを紹介したいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ 調味料みそだけみそ肉じゃが

今日は、いつも作っている肉じゃがのレシピをもとに調味料をしょうゆからみそに変更したものを作ってみたのでそのことについて書きたいと思います。 これで、肉じゃがしょうゆバージョン、塩バージョン、みそバージョン完全制覇です。

ホットクック リピ決定レシピ 無水チキンカレーコースにカレー粉を入れないで作る絶品ミネストローネ風トマトチキンスープ

ホットクックで作るカレーが好きでよく作っているのですが、このカレーにカレー粉を入れなかったらどんな味になるんだろう?と気になったので挑戦してみたところ、とってもおいしいトマトチキンスープができました! 今日はそのレシピをまとめておきたいと思…