さくり

さくりと綴る日々のこと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック 試作レシピ ルーなし肉なし豆乳クリームシチュー(ヴィーガン風)

この間、勝間和代さんのレシピを参考にホットクックでクリームシチューを作ったのですが、今日は材料をアレンジしてヴィーガン風にしてみたので、記録したいと思います。

妊娠10か月での体調などについて

長かった妊娠生活もついに10カ月目に入りました。 今日は最近の体調などについて、書きたいと思います。

ホットクック 試作レシピ カレー粉で作るトマトと玉ねぎのシンプルキーマカレー(カレールーなし・ナスなし・にんじんなし) 

今回は、ホットクックでシンプルなキーマカレーを作ってみたのでそのことについて書きたいと思います。

リピ決定レシピ シチューorカレーの残りを簡単アレンジして作る絶品ドリア

最近、ホットクックを使ってシチューやらカレーやらをよく作るのですが、残りのシチュー(またはカレー)で必ずしている簡単アレンジがあります。 今日はそのレシピを紹介したいと思います。

ホットクック 試作レシピ ルーなしクリームシチュー(少な目、大根入り)

この間、勝間和代さんのレシピを参考にホットクックでクリームシチューを作ったのですが、今日は量と材料をアレンジしてみたので、記録したいと思います。

ホットクック リピ決定レシピ じゃがいものポタージュスープ

先日、勝間和代さんのレシピを参考にホットクックでカボチャのポタージュスープを作ったのですが、今日はじゃがいもバージョンを作ってみました! とてもおいしかったのでレシピを残したいと思います。

ホットクック 試作レシピ 無水ポトフ

今日は、ホットクックで無水ポトフを作ってみたのでそのことについて書きたいと思います。

デロンギコンベクションオーブンで作った焼き芋がおいしすぎることについて 完全無添加おやつ

この冬、焼き芋にドはまりしています。 今日は、デロンギのコンベクションオーブンで作る焼き芋について書きたいと思います。